<   2016年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
新たなSTUDIOKAZに挑戦?
c0194648_23572412.jpg
午前、鶴見案件の現場。
最後の難関、PSを囲む丸柱の仕上材。
モザイクタイルが決まった!!
現場でサンプルを並べてみる。
妖しい素材のオンパレード!!
う〜〜〜ん、妖しいのは変わらないけど、STUDIO KAZのこれまでにない雰囲気になるかもね。

照明や家具、機器類のひとつひとつを時間をかけて吟味して選んだ。
輸入品も多いので、全部揃うのはずいぶん先になるけど、楽しみだ。

午後、事務所で護国寺案件の施工図。
今晩中に上げなければならず、楽しみにしていた「屋台大学」はキャンセル。

日が変わる頃に完成。

明日は文字仕事に専念する!!



by coichi0815 | 2016-12-15 23:53 | インテリア | Comments(0)
あっちこっち行ったり来たり・・・
c0194648_23574219.jpg
今日は引きこもって護国寺案件の施工図。

詳細を描いていると、プラン図とは成立しないところが出て来たり、あっち行ったりこっち行ったりと時間がかかってしまう。




by coichi0815 | 2016-12-14 23:57 | インテリア | Comments(0)
クリスマスイルミネーション
c0194648_00003360.jpg
キッチンアカデミー研修二日目。
今日もしゃべり過ぎた。
いつもよりペースが遅い。
3日目が大変だ。

研修終わりの17時、外は真っ暗。
しかし、相変わらずトリトンブリッジのイルミネーションは好きになれないなぁ。
クリスマスじゃない時は結構しっとりとしてるのに。

事務所に戻って、護国寺案件の施工図面。

夜中に録画して見た「逃げ恥」。
エンディングの恋ダンスが流行ってるが、背景になっている星野源が住む部屋にいろいろと突っ込むところが満載で、ついついいじってしまった。



by coichi0815 | 2016-12-13 23:57 | インテリア | Comments(0)
キッチンアカデミー研修初日
c0194648_01112722.jpg
終日晴海でキッチンアカデミーの新規会員様向けの研修。
10時から始まる研修。
時間を追うごとに調子が出てくるしゃべり。
16時過ぎから絶好調に。
17時、絶好調のうちに研修初日終了。

浜町に移動して、某社で打合せ。
約30分で終了し、茅場町で忘年会。
とろける肉がうまい!!
今年ももう終わるのね。
それを認めたくなくて、まだ事務所のカレンダーは11月のまま(笑)


by coichi0815 | 2016-12-12 23:58 | インテリア | Comments(0)
日曜日は渋谷で授業の日
c0194648_00333335.jpg
午後から渋谷で授業。
来週が最終授業でプレゼンなんだけど、大丈夫かなぁ〜

夜、上原案件のキッチン図面、目黒案件のスイッチレイアウト図など。

昨日のライブの写真やら動画が送られてくる。
まあ、みんなたのしそうだこと。



by coichi0815 | 2016-12-11 23:57 | インテリア | Comments(0)
LIVE本番!!
c0194648_00332260.jpg
午前、鶴見案件の現場。
大工さん、電気屋さんと納まりや仕様の確認。
施主と最後に残ったモザイクタイルの検討。
問題はメーカーの在庫。
月曜日に確認しなきゃ。

帰りに「うちなーすぱ やーじ小」で軟骨そばを食べ帰宅。

夜、四谷三丁目のライブレストラン。仕事でも付き合いのある方々と3バンドでライブ。
やはりライブは楽しい!!
この日のために本気で練習する。
曲も作る。
そして練習する。
弾く、唄う。しゃべる。呑む。食べる。
たくさんの人に来ていただいた。
たくさんの人と知り合った。

次は来年の早い時期にやりたいな。



by coichi0815 | 2016-12-10 23:50 | インテリア | Comments(0)
わすれもの
c0194648_00331466.jpg
朝、現場に行こうとしたら、業者さんがアポ無しで来所。
ちょうど話したいこともあったので、30分ほど打ち合わせ。
急いで鶴見案件へ。
いつものソーキそばを食べようと、現場近くの沖縄料理屋の前で財布を忘れたことに気付く。
ポケットの中にもわずかの小銭のみで駐車場代も払えないため、事務所に戻るも、帰りの首都高が渋滞で鶴見案件を断念。
明日に持ち越し。
事務所に戻ると忘れていたアポで業者さんが来所。
はい、また30分ほど打合せ。

電車で目黒案件。
いくつかの納まりなどの確認。

六本木のギャラリーに移動。
アーティストのお客様より朝LINEで連絡が入り「個展前に2日間だけ美術関係者のみに2デイビューイングをやる」とのご案内をいただき、なかなかそんな機会もないので、緊張して伺う。
数点の作品はエネルギーや情熱がグサグサと突き刺さってくる。痛い。しばらくその場を動けなかった。

西新宿のリビングデザインセンターozoneに移動して、コセンティーノジャパンショールームのオープニング。
懇親会場では知った顔ばかりで店に追い出されるまで呑み続けた。

慌ただしい一日だったが、なかなかの充実感。
久々の外出。でも忘れ物が多い一日。
歳のせい?



by coichi0815 | 2016-12-09 23:58 | インテリア | Comments(0)
スギダラ忘年会
c0194648_00220553.jpg
今日も夜まで引きこもり。

夜、スギダラ忘年会。
スギダラに入会していないんだけど、、、ま、いっか。
日本全国のヘンタイが日本橋にある日本橋とは思えない店に集まる。
写真を見ても、ここが日本橋とは思えない。
ハコダケくんたちも板に付いて来たなぁ〜

新しい出会いもあり、新しいプロジェクトもここから生まれそうな予感。

さて、明日は、引きこもりから脱出するつもり




by coichi0815 | 2016-12-08 23:59 | インテリア | Comments(0)
バッテリー交換であたふた
c0194648_00433267.jpg
午後、日本橋のカフェで銀座案件の打合せ。

終了後、AppleStore銀座まで中央通りを歩いてみる。
だいぶ変わったね。
ワクワクしないなぁ。
なんでだろ?

AppleStore銀座でバッテリー交換。
待ち時間2時間の間に伊東屋で来年のダイアリーとカレンダーを購入。
松屋で冷やかし。
ハッピーアワーで生ビール。

iPhoneを受け取り、帰宅。
仕事をしているとバッテリーが充電されていないことに気付く。
サポートに電話すると、バッテリー不良の疑いありで再度AppleStoreへ。
やはり不良。さらに新しいバッテリーに交換して終了。

帰宅して函館で購入した毛ガニをパスタに。

夜はまた図面。



by coichi0815 | 2016-12-07 23:43 | インテリア | Comments(0)
引きこもりの一日に新しい武器を手に入れた-2
c0194648_10455755.jpg
新しい武器がやって来た。
iPhoneに付けるコンバージョン広角レンズ。
通常のiPhoneが広角レンズになる。

本当はお目当てのコンデジがあるのだが、発表以来いつまでたっても発売されない。延期延期で半年も待たされている。
来年早々の出張に間に合いそうもないので、試しに使ってみようかと。

ところが、コンバージョンレンズとしてかなり優秀。
歪みがほとんどない。
10mmまで寄れる。
こんなに寄ってもちゃんとピントが合う。
すばらしい。
(ん??使い方間違ってないか?)

というわけで、引きこもりになるといろいろな妄想したり、余計なものを購入したりしてしまうのです。



by coichi0815 | 2016-12-06 23:58 | インテリア | Comments(0)



キッチンデザイナー・インテリアデザイナー和田浩一の日々の出来事、愚痴、時事ネタなどなど、その日の行動&気持ちの備忘録
by coichi0815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
こんばんわ♪ 味仙の台..
by さらパパ at 20:45
Perfect Kitc..
by cheap-loui at 03:46
待ってますよ〜(笑)
by ピリケンさん at 16:51
がんばって、勇気出して、..
by coichi0815 at 03:58
私も混ざるー!インド料理..
by ほんま at 23:37
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
お気に入りブログ
PANDEMONIUM/...
ス ポ ガ ジ
su・te・ki Seoul
kitchen jour...
優しい暮らし
ashとsidのacid...
ふかい呼吸
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧