<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
すみません、駅のホームで迷惑なことをしてしまいました。
午前、オオモリと打合せ。

午後、小松川案件の図面。

夕方、神宮前の設計事務所で打合せ。
帰りの表参道駅のホームでいくつも電話。。。約45分。何本の電車をやり過ごしたことか、、、

事務所に戻り、メールで報告や連絡。簡単な図面の修正。

夕食後、丸の内案件の図面。

ちょっと体調が思わしくない。
勘違いということにしておこう。


リビングデザインセンターozoneでキッチンセミナーを開催します。
キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-09-30 23:44 | インテリア
今週も熱海
午前、渋谷の学校で授業。課題のプレゼン。
短時間の課題だったが、なかなかの出来。もちろん甘いところはたくさんだが、徐々に成長してくれればいい。「短時間」に心残りがあるかもしれないが、仕事をする上では、それでも十分すぎる時間。その時間で我々はいくつもの物件をやっているのだよ。

授業後は熱海へ。

竣工直前の現場は落ち着きが出てきた。
時間がゆっくり流れ出した。
とはいえ、まだまだ気は抜けない。

夕方、干物を買って帰宅。

夜は丸の内案件の検討用図面作成。




リビングデザインセンターozoneでキッチンセミナーを開催します。
キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-09-29 23:40 | インテリア
大阪の仕事したいなぁ
c0194648_23174019.jpg午前、家具屋さんと打合せ。

午後、丸の内案件の変更図面など。

夕方、北砂4案件の工事契約立ち会い。いよいよ週末から工事が始まる。

夜、新橋で関西のオーダーキッチンの雄、スタディオンさんと打合せ(?)。

楽しい時間はあっという間に過ぎる


発売中の「住まいの設計」(扶桑社)の『建築家・デザイナー11人に聞きました「愛用のキッチングッズ、教えてください!」』のコーナーでインタビューに答えています。


リビングデザインセンターozoneでキッチンセミナーを開催します。
キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-09-28 23:34 | インテリア
落ち着かない
c0194648_2316579.jpg終日事務所
熱海と丸の内と小松川と東陽町と北砂をぐるぐる。。。なんか落ち着かない。

夜、音楽事業部の会合。

ちょっと飲み過ぎ。



キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-09-27 23:29 | インテリア
もっともっと
午前、税理士さんと面談。株式会社STUDIO KAZの第3期収支決算が確定。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜もっともっとがんばらなくては。
小松川案件、北砂4案件、熱海案件、丸の内案件のスケジュールや納まりや見積もりや段取りなどの連絡。

昼食を取り、丸の内案件の打合せでクライアントの会社へ。
ほぼ最後の打合せなので、6時間に及ぶ。

これでほぼ決まり。施工図面に集中。

夜中、丸の内案件の宿題。


キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-09-26 23:29 | インテリア
猫のミーコをさがしてます
c0194648_22125571.jpg午後一、「kitchen/chk」宅にお邪魔して、メンテナンス。現状を把握して家具屋さんにお願いせねばと思って見てみたが、簡単に済みそうだったので、その場で作業。10分足らずで終了。

次の約束まで時間があったので、ozoneの「川上元美展」を見る。直接面識がないが、お名前は学生の頃から存じている巨匠中の巨匠。会場にはご本人もいらっしゃった。
今回の展示。氏の歴史、功績、仕事量、バリエーションに驚かされるのはもちろんだが、町並みを形成しているかのような会場構成が秀逸。見え隠れする「路地」の取り方、壁の高さ、窓の切り方が何とも心地いい。

ozoneの「nordicform」や「natura 関家具新宿ショールーム」の知り合いに顔を出し、東新宿でjuncoと待ち合わせ。
夜は「つな八」で食事して、事務所に戻る。

北砂4案件、丸の内案件の図面など。


写真は下馬5丁目で見かけた張り紙。猫のミーコをさがしているらしい。見つかるといいけど、このイラストで大丈夫かちょっと心配。



キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-09-25 23:12 | インテリア
しあわせなKISS
c0194648_22121273.jpg午前、北砂案件の管理事務所に行き、段取りの打合せ。

午後、渋谷の学校で、後期の授業打合せ。内容とスケジュールの調整など。

夕方、HOTEL YUNIZO 2階の「ROYAL GARDEN CAFE」でオオモリと打合せ。
聞くと、このcafeも電源が借りれるようで、「使える」。

ミッドタウンへ。
design HUBで開催中の「デザインはにんげんをしあわせにできるか?」を見て、管理をしている大学の後輩くんとしばし談笑。

そのままミッドタウン1階の「ニルヴァーナ」へ。
10年ほど前の卒業生ハルの結婚パーティー。
懐かしい顔を見ることが出来てうれしい反面、彼らがみな30歳を超えたことに驚愕。そうだよね、もう10年だもんね、と自分の10年を振り返ったり、、、
それにしても32歳過ぎても短パンなハルが眩しい。
ってなかんじで、お腹いっぱいのしあわせな気持を分けてもらって、いい気分で帰宅。
カズシ、マサ、マミ、ハル、ありがと。



キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-09-24 23:58 | インテリア
3連休に3連続
c0194648_22275216.jpg3連休、、、、なんですね。
おまけに先週末の3連休も併せて「シルバーウィ−ク」なんて言うんでしょ。
まったく関係ないんですけどね。

午後に東陽町案件の施主宅にて打合せ。
前回の打合せから、ずいぶん身の回りを整理されたようで、収納量と身の回りのモノの量をずいぶんイメージすることができたようだ。まだ少しだけギャップがあるので、そのギャップが埋まったところが着地点。そして、工事日程などの調整に入る。

夕方、北砂案件の施主宅にて、最終工事費、スケジュール、段取りなどの確認。

夜、小松川案件の施主宅にて、工事業者選定の打合せ。



キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-09-23 23:48 | インテリア
今日の夕陽が美しすぎて
c0194648_051670.jpg午前、渋谷で授業。

午後、熱海案件の現場で設計検査。
細かくいろいろと。
終わる頃にはすっかり陽が落ち、照明計画も確認。

帰宅して、遅めの夕食。

夜、東陽町案件の図面。と北砂4案件の資料作成。



キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-09-22 23:50 | インテリア
夜空の星をゆっくり眺めてみるのもいいですよ
c0194648_0503212.jpg台風情報を耳にしたり、目にしたりしながら終日事務所で作業。

北砂4案件の施主打合せは延期。かと思ったら、小松川案件の施主より「台風が去った頃の時間でいかが?」と。
はい、21時より打合せを。

工事業者選択のアドバイスと内容の確認など。

打合せをはじめる頃は雨は上がっていたが、風が強い状態。途中地震で揺れ、帰るときは風もおさまり、穏やかに星が出ていた。久々に夜空をゆっくり眺めてみてた。


キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-09-21 23:37 | インテリア



キッチンデザイナー・インテリアデザイナー和田浩一の日々の出来事、愚痴、時事ネタなどなど、その日の行動&気持ちの備忘録
by coichi0815
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
お気に入りブログ
PANDEMONIUM/...
ス ポ ガ ジ
su・te・ki Seoul
kitchen jour...
優しい暮らし
ashとsidのacid...
ふかい呼吸
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧