<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
地下空間
c0194648_15564056.jpg夕方まで事務所。
丸の内案件の書類や数字をまとめてみたり。

夕方、丸の内案件の打合せで施工会社のオフィスへ。
途中、その会社に勤める大学の同級生が顔を出してきて、15年ぶりに再会。

21時半打ち合わせ終了。
事務所へ直帰。

資料をまとめたり、ギターの練習したり。。。



茅場町から日本橋に抜ける地下通路のボリューム感、縦横比、照明、むき出しの配管、素材感が絶妙で湿気が多い感じも相まって、なかなかカッコいい空間(居心地がいいわけではないのだが)



キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-08-31 23:56 | インテリア | Comments(0)
杉に囲まれた空間
c0194648_1545524.jpg午前、丸の内案件のまとめ、図面チェック、印西案件のプランニング。

午後、文字仕事の打合せ。編集の方、プロデューサー(?)の方が来所。本格的に始まった。

夕方、極秘案件の現場。ほぼカタチができて、あとは細かい造作と仕上げ。ここは杉材に囲まれた空間。心地いい。

夜、小松川案件の施主宅にて打合せ。23時半終了。
年内にリノベーション工事をすることに。


頭がオーバーヒートしそうになり、緊急ストップ。



キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-08-30 23:45 | インテリア | Comments(0)
森の中
c0194648_22105326.jpg午前、文字仕事。。。進まず

午後、東陽町案件の管理センターに竣工図を借りに行く。
持ち出し禁止なので(想定内)撮影。新しい一眼レフすげぇ。iso1600でもはっきりくっきり。

戻って、犬の散歩〜夕食

夜、文字仕事。。。。。進めなくちゃ。。。軌道に乗れば。。。たぶん。。。

写真は東陽町案件の敷地内。蝉の鳴き声が競っているように響き渡り、見上げると高い木の間からの光。ここが東京23区内かと疑ってしまうような光景。


キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-08-29 23:10 | インテリア | Comments(0)
笑顔の未来
c0194648_18421166.jpg午前、小松川案件の初回プレゼン。
ついつい話し込んでしまい、気付けば4時間半。
やはり話題は放射線だったり、政府の対応だったり。気になりますよね。
そう、いろいろ気になるんだ。いろいろ。口に出したくても、そんなこと言う立場ではないし、それぞれ考えての行動だろうし。笑顔の未来さえあればそれでいいんだ。

事務所に戻り、雑務〜文字仕事。

夕方から犬の散歩。再びお祭り空気を纏う。

夜は文字仕事。



キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-08-28 23:41 | インテリア | Comments(0)
脳トレ
c0194648_18413457.jpg午前、事務所で図面。

午後、北砂4案件の(他の部屋の)オープンルームへ覆面調査。浴室の換気方法の参考に。。。。ならず。予想通り。だよね、そうしかできないよね。
と、施主に報告して事務所に戻り、文字仕事。

夕方、犬の散歩。

近所の商店街が、今日と明日の二日間夏祭りだそうで、いつもと違う客層でにぎやか。
にぎやかなのはいいことだ。
犬たちとちょっとお祭り気分を染み込ませて、帰宅。

夕食を作って、食べて、寝落ちして、起きて、事務所で文字仕事の続き。まだ調子に乗れていない。
脳みその動き方がそこに向かっていない。。。
筋トレ(脳トレ?)が足りなかったか。

夜中、明日の打合せ資料を揃えて本日の業務終了。



キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-08-27 23:32 | インテリア | Comments(0)
リトルオキナワでそばで美味い!!
c0194648_22101160.jpg午前、極秘案件の現場でチェック。
問題なし。
大工さんと打ち合わせをして、早々に退散。

ランチは現場近くの沖縄料理店。
ほぼ外国語のようなメニュー。

分かるのはゴーヤチャンプルーとソーキそばぐらいか。
ソーキそばを注文。
ほどなくしてやってきた料理は、粗野な印象だが、、、
う、美味い!!
というわけで、通いそうです。

午後、北砂4案件の施主打合せ。
内容と見積もりを照らし合わせながら、ほぼ内容をFIXできた。
マンションの管理組合への資料を作らねば。いや、着工までも時間ないぞ。

打ち合わせ終了と同時に大粒の雨。びしょぬれで事務所に戻る。

集まり出した小松川案件の見積もりを精査。

夜、文字仕事に手をつける。はじまる。



キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-08-26 23:56 | インテリア | Comments(0)
缶詰
c0194648_0203652.jpg終日、缶詰。五反田のとあるビルに閉じ込められて講習。

普段は前でしゃべる立場だが、今日は、一日中座って聞く逆の立場。
つまらない話をずっと聞かされるって、同じ姿勢でずっといるって、こんなに苦痛なのねと思い知らされた一日。普段の授業は面白いだろうか。苦痛じゃないだろうかと自問自答しながら一日を過ごしていた。

18時少し前に終了し、すっかり涼しい秋風が流れる街に解放されたが、そのまま地下鉄に乗り、直帰するというなんとも優等生な行動。

あ、別に悪いことしたわけじゃないですよ。



キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-08-25 23:46 | インテリア | Comments(0)
空の切り取り方
c0194648_21385057.jpg午前、事務所で作業。

昼、初台の「木童」へ。サンプルを引き取りに行くついでに、ワークショップをやっているらしい大学の後輩に会いに行くも、その日はたまたま不在で残念。会期中に行く機会があれば、顔を出したいが。

午後、丸の内案件の現場事務所にて打合せ。
だいたい、資料は整った。あとはクライアントの決断を待つのみ。

夜、事務所に戻り、報告書(議事録)を作成し、早めにあがり。



キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-08-24 23:38 | インテリア | Comments(0)
現場着工
c0194648_2131518.jpg朝一から極秘案件の現場。今日から着工。作業の段取りをして、残量を搬入して、位置決めをして、作業開始を見届けて、ランチをして事務所に戻る。

丸の内案件の打合せ資料作成

北砂4案件の見積もりチェック。
ちょっとオーバーなんだよなぁ。どうしよう、、、と見積もりをいろんな角度から眺めてみても、下げる要素は少ない。ついに禁断のところに手を出すか?「IKEAでプランするキッチン」とか、、、


写真は、誕生日の時に出してもらった「冷製カルボナーラ」。この味が不思議で是非作ってみたい。

キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-08-23 21:31 | インテリア | Comments(0)
時間の使い方
c0194648_0322183.jpg終日事務所。
事務所の掃除、メールの返事、書類の整理などをしていたら、もう午前は終了。
時間の使い方が下手なのかと疑ってしまう。

午後、熱海案件、丸の内案件の図面のチェックと直し、各種打合せのアポ取り、見積もりの依頼で午後の部は終了。

夕食後、再び丸の内案件のスプリンクラーや空調口の位置を調整したりで、夜の部終了。


時間の使い方。一日単位で割り振らないようにしている。せいぜい一週間単位で組立てる。
たとえば地道な作業は「一日3枚」ではなく、「一週間で20枚」。どうしても急な用事が入ったり、体調が悪かったり、気分が乗らなかったり、予定通りに行かない時に軌道修正が大変だから。
なんてくだらないことを考えて、言い訳にしてるんですがね。


明日は朝から現場。
さ、早く寝よ。



キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-08-22 23:31 | インテリア | Comments(0)



キッチンデザイナー・インテリアデザイナー和田浩一の日々の出来事、愚痴、時事ネタなどなど、その日の行動&気持ちの備忘録
by coichi0815
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
こんばんわ♪ 味仙の台..
by さらパパ at 20:45
Perfect Kitc..
by cheap-loui at 03:46
待ってますよ〜(笑)
by ピリケンさん at 16:51
がんばって、勇気出して、..
by coichi0815 at 03:58
私も混ざるー!インド料理..
by ほんま at 23:37
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
お気に入りブログ
PANDEMONIUM/...
ス ポ ガ ジ
su・te・ki Seoul
kitchen jour...
優しい暮らし
ashとsidのacid...
ふかい呼吸
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧