<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
渋谷〜丸の内〜渋谷〜台湾ミーティング
c0194648_1501656.jpg午前、渋谷で授業。
図面を描くという作業。でもやはりみな苦手。図面の大切さ、図面を理解できなければ仕事ができないと理解でき、そこを乗り越えられるかが鍵なんだが、、、

午後、丸の内案件の現場事務所にて打合せ。進んだような進んでないような、、、

渋谷に戻り、KDCMのミーティング。不況の波はこんなところにも落ちていた。と実感する内容。

夜はいつもの「龍の髭」でミーティングの仕上げ

夜中、事務所に戻って、丸の内案件の議事録、熱海案件の準備など。



7/6〜8/10まで「キッチンを一から考える」と題したセミナーを開催します。(全6回)詳細はこちらより。
キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-06-30 23:49 | インテリア | Comments(0)
もんじゃミーティングなう
c0194648_113185.jpg終日事務所。
丸の内案件の寸法調整難とか終了。このまま決まってくれればいいんだけど、、、

夕方、編集の方来所。新しい文字仕事の初回打合せ。
今年後半は文字仕事脳にどっぷりな感じで。
夜になり、近所のもんじゃ焼き屋さんで打合せの続き。



7/6〜8/10まで「キッチンを一から考える」と題したセミナーを開催します。(全6回)詳細はこちらより。
キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-06-29 23:55 | インテリア | Comments(0)
モツ鍋ミーティングなう
c0194648_162563.jpg終日事務所で図面。
丸の内案件の詳細図。。。

夜、セミナーの内容を打合せするため、神保町の「光げんじ」へ。
セミナーの内容、話して欲しいこと、キッチンアカデミーのこれからの方向性など。
最後は呑み過ぎて帰宅。



7/6〜8/10まで「キッチンを一から考える」と題したセミナーを開催します。(全6回)詳細はこちらより。
キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-06-28 23:55 | インテリア | Comments(0)
予感・・・
c0194648_022286.jpg午前、事務所の掃除とレイアウト替え。うん、これがしっくり来るな。

午後、インテリアコーディネーターの方が来所。新しい仕事(候補)の打合せ。いや打合せの前の面接といったところか。なかなか面白いプロジェクトになりそうだなぁ。でも、思ったより時間ないですよ。

夕方、丸の内案件の施工業者さん来所。見積もりの確認。特に問題なし(のはず)

夜、丸の内案件の寸法調整図をメールで送信。
あとは、もう、進むだけ。

久々に大きな文字仕事が始まりそう。となると、また頭がごちゃごちゃになるなぁ。

大学の友人から留守電。手伝って欲しいと。。。

何やら慌ただしくなってくる予感。


7/6〜8/10まで「キッチンを一から考える」と題したセミナーを開催します。(全6回)詳細はこちらより。
キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-06-27 23:54 | インテリア | Comments(0)
好感触
c0194648_12463.jpg午後、亀戸のAWNで東陽町案件の打合せ。見積もりの説明。決まるといいなぁ。好感触なんだけどなぁ。

事務所に戻り、「寸法調整」の続き。
夕方、犬の散歩。

夜、事務所の片付けをば、、、


7/6〜8/10まで「キッチンを一から考える」と題したセミナーを開催します。(全6回)詳細はこちらより。
キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-06-26 23:22 | インテリア | Comments(0)
mm
c0194648_23322793.jpg久しぶりに、予定が入っていない一日。そういえば土曜日。
事務所をスリム化しようと、流行りの「断捨離」を決意するも、結局図面を描いて一日過ごす。
丸の内案件。ようやく出てきた建築の平面詳細に合わせて、細かい寸法の調整をしながら。。。。一から描いた方が早いなと判断し、真っ白な状態から打合せ議事録を頭の中の記憶をたどりながら、寸法を決めていく。数ミリ〜数十ミリの違いの調整。

夕方からjuncoにつきあって、青山の眼鏡屋さんで修理上がりをピックアップ〜老眼鏡の品定めに原宿の(安くて人気の)眼鏡屋さんに行くもビビビと感じるモノがなく、「冷たいドーナツ」を食べ、帰りに天ぷらを食べて帰宅。

夜中、寸法調整の続き



7/6〜8/10まで「キッチンを一から考える」と題したセミナーを開催します。(全6回)詳細はこちらより。
キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-06-25 23:55 | インテリア | Comments(0)
焼きハマグリ
c0194648_11161693.jpg熱海案件の現場。ちょうど昼頃現地に着くように出発。熱海港内の食堂で食事。焼きハマグリ定食1200円。高すぎ。

午後、家具の取り付け途中の現場でチェック。大きな家具も迫力があり、カッコイイ!!
数カ所の事項を確認して、夕方現場をあとにする。

夜、昨日の打合せ議事録を書き、熱海案件の変更図面を描き、、、、

来月開催のセミナー。募集開始すぐに定員を超え、今日の時点で6回通しの申し込みが80人。それ以外で各回10〜15人。会場のキャパが椅子+テーブルで40人ほど、椅子のみで60人ほどなので、やはり抽選に。申し訳ない。秋に追加公演、、じゃない追加セミナーの開催を検討します。
お申し込みいたきました方、ありがとうございました。受講いただける方には来週にスガツネ工業よりメールが届くと思います。


7/6〜8/10まで「キッチンを一から考える」と題したセミナーを開催します。(全6回)詳細はこちらより。
キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-06-24 23:15 | インテリア | Comments(0)
バクオン
c0194648_1183899.jpg午前中渋谷で授業。教室を実測し、それを図面化する。はじめてなのになかなかうまくできてるよ。

昼食を取り、大手町で丸の内案件の現場打合せ。
空調、サッシ、工程、もろもろ。

急いで事務所に戻り、支度をして秋葉原のスタジオへ。
ひさびさのハイミーズ。
たまに爆音の中に身を置くのは心地いい。
心地いいままに近所の居酒屋に入り、反省会。



7/6〜8/10まで「キッチンを一から考える」と題したセミナーを開催します。(全6回)詳細はこちらより。
キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-06-23 23:52 | インテリア | Comments(0)
ロングラン
c0194648_117446.jpg午後から丸の内案件の打合せでクライアントの本社へ。
担当者レベルでの細かい使い勝手の要望と全体プランの整合性、実現性などの検証。

夕食をとって事務所に戻り、議事録〜図面直し。明日の授業の準備。



7/6〜8/10まで「キッチンを一から考える」と題したセミナーを開催します。(全6回)詳細はこちらより。
キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-06-22 23:36 | インテリア | Comments(0)
集中豪雨
c0194648_1048233.jpg事務所で丸の内案件の図面とキッチンアカデミーのホームページとちょこちょこといじる。

夕方、西白井案件の現場。
押し迫ってきた開業に向けて、細かい追加事項やグラフィックの仕様決定など。

帰りに「集中豪雨」に遭遇。

夜、事務所に戻り、丸の内案件の図面の続き。


7/6〜8/10まで「キッチンを一から考える」と題したセミナーを開催します。(全6回)詳細はこちらより。
キッチンアカデミー
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2011-06-21 23:17 | インテリア | Comments(0)



キッチンデザイナー・インテリアデザイナー和田浩一の日々の出来事、愚痴、時事ネタなどなど、その日の行動&気持ちの備忘録
by coichi0815
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
こんばんわ♪ 味仙の台..
by さらパパ at 20:45
Perfect Kitc..
by cheap-loui at 03:46
待ってますよ〜(笑)
by ピリケンさん at 16:51
がんばって、勇気出して、..
by coichi0815 at 03:58
私も混ざるー!インド料理..
by ほんま at 23:37
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
お気に入りブログ
PANDEMONIUM/...
ス ポ ガ ジ
su・te・ki Seoul
kitchen jour...
優しい暮らし
ashとsidのacid...
ふかい呼吸
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧