<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
えごま
c0194648_2335293.jpg午前、とあるサイトの方が営業にいらっしゃる。

「よかろうもん」でランチミーティング。早くテナント決まらないかな。

午後、建材メーカーの営業の方がいらっしゃる。依頼していたサンプルをわざわざ持ってきてくれた。ついでに少しこちらからも営業。

夕方、『re-apartment/k』の施主宅。
ほんとうに素敵に過ごしていらっしゃる。お友達もお見えになり、しばし3人で談笑。

夕食、焼肉をエゴマの葉でくるんで食べる。美味。

丸の内案件の変更図面と打合せの準備。
by coichi0815 | 2011-02-08 23:34 | インテリア | Comments(0)
晴れているのに、、、、
c0194648_234448.jpg終日事務所。
夕方から助っ人学生。パースのモデリング早っ。あとはテクスチャーマッピングだね。それは来週やろう。

丸の内案件で新展開。。。


あ、犬の散歩行ってない。ゴメン。
by coichi0815 | 2011-02-07 23:41 | インテリア | Comments(0)
女子をかわいく撮る方法
c0194648_2224528.jpg「食べ物をおいしそうに撮るには、正面から明かりが入る場所を探し、テーブルクロスをちょこっとめくって撮るといい。」「女子をかわいく撮るには、、、、、」
と、いつも物件の写真を撮ってもらっている山本まりこさんにお願いして、学生にご講義いただいた。なるほど、これまで思っていた先入観は間違いだったと、妙に納得。

そのあとは課題の発表。予想に反して、かなり出来がいい。みんなにそれなりの「覚悟」が備わってきたのだろう。発表するひとりひとりの表情が、妙に頼もしく感じた。

「女子をかわいく撮るには、、、、、」それは秘密にしておこう。

写真はその講義を聴く前に撮ったランチのロコモコ。テーブルクロスは使ってないが、なるほどな角度で撮っている。うまそ。
by coichi0815 | 2011-02-06 23:24 | インテリア | Comments(0)
co-ryori coichi
c0194648_22354445.jpg寝坊した。
動き出しが遅く、急いで食材、酒類を調達。
13時半頃から仕込み開始。

15時、「co-ryori coichi」のオープン

さっそく一組目の黒田夫妻がお見えになる。
ご予約いただいた10人皆様が揃われたのが7時半。

本日のメニュー
自家製ビーフジャーキー(持参)
自家製味噌ベーコン(持参)
自家製干し柿(持参)
〜これをアレンジして、干し柿と味噌ベーコンのカプレーゼ仕立て(写真)
手作り紅ショウガ(二種)
クリームチーズとピクルスのディップ
レバーパテ
チキンスキンのビネグレットソース和え
トリッパのトマト煮
チキンブイヨンのラーメン風スープパスタ
フジッリのボロネーゼソース和え
カルボナーラ
季節のフルーツタルト(持参)
赤ワイン:約5L
白ワイン:約4L
ロゼスプマンテ:0.75L
日本酒:0.5L

はい、またのお来店をお待ちしております。


というわけで、本日も作った、食べた、呑んだ、しゃべった、笑った。今年一年の活動を誓ったKDCMの新年会でした。
by coichi0815 | 2011-02-05 23:33 | インテリア | Comments(1)
信号待ち
c0194648_22585253.jpg朝から助っ人参上。
時間に余裕がある学生が一人。
丸の内案件のCGをやってもらう。
と、その途中に「変更」の電話。。。。。orz

終日事務所。
横目でその作業を見ながら、国立案件、柏案件の図面。

なんだかあたたかい。このまま春になるのか。もう一波乱やってくるのか。
by coichi0815 | 2011-02-04 23:55 | インテリア | Comments(0)
燃えるような夕焼け
c0194648_0105615.jpg柏案件のプラン。

夜、豆巻き。

夕方の犬の散歩。西の空を見るとマンションの向こうに沈む燃えるような夕焼け。濃紺からオレンジ、黄色へのきれいなグラデーション。とても真似できないグラデーション。
by coichi0815 | 2011-02-03 23:51 | インテリア | Comments(0)
kitchen-bar coichi
c0194648_23435975.jpg終日事務所。
柏案件のプラン。

夕方から本間さんと打合せ。いろいろ面白い話をば。
打ち合わせ終了後は自宅呑み。 "Kitchen Bar Coichi"のオープン。

本日のメニュー
手作り紅ショウガ
プロシュート
パルミジャーノ
チキンスキンのビネグレットソース和え
ポテトとベーコンのローズマリー風味焼き
バスマティライスのカレー風味リゾット
お土産のドイツハム
お土産のドイツパン
赤ワイン2本

おいしゅうございました。
by coichi0815 | 2011-02-02 23:43 | インテリア | Comments(4)
マウイの静電気
c0194648_209157.jpg午前、家具屋さんと国立案件の打合せ。

午後、HM案件の図面を仕上げる。

夕方、犬の散歩。いつも夕暮れを目標に犬の散歩に出るので、一日一日と日が長くなるのが分かる。それにしても夕焼けが美しいな。でも乾燥してるなぁ。事務所で打ち合わせ用の椅子「マウイ」に座ると、静電気がすごい。
by coichi0815 | 2011-02-01 23:08 | インテリア | Comments(0)



キッチンデザイナー・インテリアデザイナー和田浩一の日々の出来事、愚痴、時事ネタなどなど、その日の行動&気持ちの備忘録
by coichi0815
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
こんばんわ♪ 味仙の台..
by さらパパ at 20:45
Perfect Kitc..
by cheap-loui at 03:46
待ってますよ〜(笑)
by ピリケンさん at 16:51
がんばって、勇気出して、..
by coichi0815 at 03:58
私も混ざるー!インド料理..
by ほんま at 23:37
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
お気に入りブログ
PANDEMONIUM/...
ス ポ ガ ジ
su・te・ki Seoul
kitchen jour...
優しい暮らし
ashとsidのacid...
ふかい呼吸
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧