<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ブーダンノアール
c0194648_0363748.jpg1月も最終日ですな。あっという間。
一日中、出たり入ったり、バタバタバタバタとして、何も手つかず。
大事なことを忘れていたり、、、いかんいかん。

夜、友人がシェフを務める店で食事。その店のシェフに就任して1周年になるとのことで、特別メニューだそうで、19時の予約だったが、満席。
安く、格別に美味な料理たち。
アミューズ〜前菜〜温菜〜メイン〜デザート+caffe
そして彼が作る「ブーダンノアール(黒い血のソーセージ)」は格別で、コースにはなかったが、特別に作ってもらった。久しぶりに食べるそれは、ほんとにおいしかった。

愛宕グリーンヒルズMORIタワーにある「J.H.V. Wine & Marriage」というお店。
6000円もあれば、たらふく呑んで食べられる。
至福の夜。

だったが、事務所に戻って、現実に。。。。ああ、情けないな、自分。
by coichi0815 | 2011-01-31 23:21 | インテリア | Comments(0)
興奮冷めやらぬ中、汚水管の下
c0194648_0595811.jpg昨夜のサッカーの興奮がまだ冷めない。ニュース映像でゴールシーンが流れる度に、いまだガッツポーズをしてしまうし、ついウルッときてしまう。
それに比べて、朝刊各紙の一面がかわいそうで。締め切りのタイミングで試合終了に間に合わなかった。一様に「死闘!!延長戦に突入!!」みんな結果は知っているのに。情報の早さにメディアがついていっていないという現実。

午後、渋谷で授業。

ふと見上げると配管類が現わし。まあ、それは別にいいのだが、これは汚水管。しかもしょっちゅう水が流れる音がする。つまり、、、
by coichi0815 | 2011-01-30 23:44 | インテリア | Comments(0)
ワクワクな図面
c0194648_131046.jpg終日事務所。HM案件の変更図面。

夕方、犬の散歩。

寒い!!

けど、晴れて気持はいい。

夜、家具屋さんの新年会。
久々に顔を合わせた職人さん。彼には仕事を始めた頃から、かなり鍛えられた。酒を呑むと何時も酔っぱらい、散々お小言を言われてきた。そのお小言がだんだん少なくなり、言葉少なに褒められるようになり、少しうれしかった。そんな彼からの今日のお言葉は
「最近、お前の現場がないからつまんないよ。なんか刺激がないっていうかさ、あんなワクワクするような図面、おまえしか描けないよ。がんばって、オレにやらせろ」
ええ、あなたにお任せすればこちらも安心ですし、あなたが図面を見てどう言うか、完成を見てなんて言っていただけるか、ドキドキワクワクしながら不安と期待満載で現場に行くわけですよ。
これからもよろしくおねがいします。

というわけで、12時5分前に家に戻り、サッカーアジアカップ決勝戦。
前半はかなりヤバい展開。。。。
by coichi0815 | 2011-01-29 23:56 | インテリア | Comments(0)
福岡な恵比寿の夜
c0194648_1134086.jpg午前、半年に一度の洋服の仕入れ。

午後遅くに事務所に戻る。

犬の散歩。

国立案件の図面、丸の内案件の図面など。

夜、恵比寿で高校の同窓会総会の打合せ。昨年発足した高校の同窓会関東支部の集まりだ。今年も5月に大きな同窓会を開催する。なかなか熱い議論(酒が入ってるから)。
焼酎の減りが半端じゃない。さすが福岡人の集まり。
恵比寿のその店のその一角だけ、確実に福岡になっていた。

同じ方向に住む数人でタクシー帰宅。
by coichi0815 | 2011-01-28 23:58 | インテリア | Comments(0)
なんだかなぁ、、、
c0194648_1184279.jpg午前、家具屋さんと熱海案件の打合せ。さて、気合い入れて家具図面に取り組まないと。

午後、税理士さんと定例の面談。

最近インターネットの調子が悪いなぁと思い、不具合を調べたり、無線LANルーターを新調したり、、、、でも改善はされず。ん〜〜〜〜〜

いつもの公園から見えるスカイツリー。また見下ろされてる。
by coichi0815 | 2011-01-27 23:18 | インテリア | Comments(0)
犬のPVを作ってみた
c0194648_1142386.jpg午前、事務所で国立案件のプラン図。

午後、柏のHANA-REで柏案件の施主打合せ。
いい方向に向かっていると思うが、、、

夕方、事務所に戻り犬の散歩。国立案件の基本設計。
by coichi0815 | 2011-01-26 23:30 | インテリア | Comments(0)
ファイナルへ
c0194648_1504898.jpg
終日事務所。
写真の整理をし出したら、果てしなく。

国立案件の変更図面、柏案件の構想。

夕方、犬の散歩。

夜中、サッカー。胃がキリキリするような展開に手に汗握り、結局最後まで。
そのあと、国立案件の変更図面の続き。予想よりもまとまらず。。。。
by coichi0815 | 2011-01-25 01:50 | インテリア | Comments(0)
整理
c0194648_0484320.jpg終日事務所

MacBookに写真データが多すぎて、作業に支障を来し出した。バックアップを取り、HDDを空けたが、大したことないかな。。。しかし、写真データがディスクに保存されると、とたんに検索しづらくなるのだが、いい方法を誰か教えてください。

熱海案件、丸の内案件、国立案件、HM案件を中途半端に行ったり来たり。
by coichi0815 | 2011-01-24 23:42 | インテリア | Comments(0)
ぬわ〜〜〜ん
c0194648_14253863.jpg昨夜の余韻が残り過ぎ。
ずっと耳の中でぬわ〜〜〜んと鳴っている。

午後から授業。
風邪で休みが多く、一人一人とたっぷり話をした。インテリアコーディネートのことをたっぷりと。
まったく風邪ごと気で休むなんて気合いが足りんわ!!と思うが、伝染されるのはもっと困るか。

自宅での夕食後、熱海案件の図面。
by coichi0815 | 2011-01-23 23:58 | インテリア | Comments(0)
一列目
c0194648_1427942.jpg終日事務所。
熱海案件の図面。
早めに犬の散歩に行き、夕方から本八幡へ。

大好きなバンド「シナロケ」のライブが小さなライブハウスで行なわれるらしい。
開場時間に行き、一列目をゲット。
オープニングアクト、石橋勲バンドで楽しみ、最後はシナロケ。
バンド結成から33年。
ワダが最初にバンドを組んでから33年。
ずっと見てきたバンド。
それだけに一列目がすごくうれしく、耳がぐわんぐわん言おうが、爆音過ぎて何弾いてるのか分からなくても、とにかくその場に、その距離にいたことに満足。
by coichi0815 | 2011-01-22 13:55 | インテリア | Comments(0)



キッチンデザイナー・インテリアデザイナー和田浩一の日々の出来事、愚痴、時事ネタなどなど、その日の行動&気持ちの備忘録
by coichi0815
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
こんばんわ♪ 味仙の台..
by さらパパ at 20:45
Perfect Kitc..
by cheap-loui at 03:46
待ってますよ〜(笑)
by ピリケンさん at 16:51
がんばって、勇気出して、..
by coichi0815 at 03:58
私も混ざるー!インド料理..
by ほんま at 23:37
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
お気に入りブログ
PANDEMONIUM/...
ス ポ ガ ジ
su・te・ki Seoul
kitchen jour...
優しい暮らし
ashとsidのacid...
ふかい呼吸
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧