<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
いつかリベンジを
c0194648_1152395.jpg昼、西新宿の「もうやんカレー」に行こうとしたら、行列ができてて断念。未だ未経験なり。
替わりに近所のカレー屋で食するも、久々にカレーで失敗。

午後、西新宿で「住まいの相談室」セミナー
テーマは「失敗しないリフォームプラン」
50分の予定がしゃべりすぎて70分。。。

急いで渋谷に移動し、どうにか授業に間に合う。

授業終了後は銀座に移動して飲み会。
ラーメンを食べて帰ろうと、「やまちゃん」に向かうも店休日。しかたなく「一風堂」に入る。

カレーとラーメンで失敗した一日。




キッチン&リノベーション相談会開催します。詳細はこちらから
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-10-31 23:55 | インテリア
OP
c0194648_11534997.jpgとっても台風な天気の中(といっても室内だけど)、朝から夕方まで「re-kitchen/ko」のお宅。メンテナンス最終章。
昼食を取らずにていねいに作業をし、無事終了。

帰りに「ばってん」でラーメンを食べて帰ろうかどうしようか悩んでいた所に、業者さんから電話「和田さん、今からOP持って行きますよ」

ということで急いで帰宅。
スウェーデンのアクアヴィット「OP anderson」はここ数年、一番好きな酒なのだが、日本ではほとんど購入できない。そこで、スウェーデンの会社と取引しているこの人に、出張の帰りに買ってきてもらった。1ℓ瓶が5本。これで我家はしばらく安泰だ。




キッチン&リノベーション相談会開催します。詳細はこちらから
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-10-30 23:46 | インテリア
まあなんとかなるけれど。。。
c0194648_1032471.jpg午前、事務所で作業。文字仕事、横浜案件の変更や連絡。

午後、「よかろうもん」案件。物件の内見に立ち会う。
立地は抜群、家賃もお手頃だが、いかんせん建物の形状が難儀。まあなんとかはなるけど。
腕の見せ所だな。

夕方、事務所に戻り、犬の散歩。

夕食後はよかろうもん案件の構想を練る。



キッチン&リノベーション相談会開催します。詳細はこちらから
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-10-29 23:57 | インテリア
Ust配信
c0194648_22413740.jpg朝、ツナシマ商事ショールームでASKOの新しい食器洗浄機の説明。どんどん日本向けにグレードアップしている。これは絶対おススメ。

昼、照明デザイナーの小川ゆかりさんとランチミーティング。

午後、バンタンで講評会。インテリアデザインクラスの発表だが、実験的にUstream配信を試みた。教室にいない人も講評に参加できる。これはいいね。どんどんやって欲しいのだが。

夜、その学生たちと打ち上げ。久々に話した彼らはそれぞれ成長している。速度の差はあれ、確実に。それを見届けるのが楽しみなんだ。

気分よく酔い、帰宅。




キッチン&リノベーション相談会開催します。詳細はこちらから
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-10-28 23:51 | インテリア
驚きの現場事務所
c0194648_22501527.jpg午前、事務所。講演会のパワポデータとレジメを完成させる、恵比寿案件の追加や変更などをまとめる。

午後、丸の内案件の現場打合せ。びっくりな工事現場事務所。。。。。こんなのはじめて。。。

夜、恵比寿案件の施主宅。出来上がりに対しての追加、変更、残工事の確認など。
MOETとハム、チーズをいただきながら、工事終了(とりあえず)を祝う。




キッチン&リノベーション相談会開催します。詳細はこちらから
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-10-27 23:20 | インテリア
Don!放映
c0194648_1424731.jpg午前、竹芝案件の現調。

昼に自宅に戻り、「Don!」の放映を見る。
2時間半程の収録を約11分にまとめていたが、やはり、バラエティ的な編集でキッチンのことはあまり伝わらなかったように思う。

午後は事務所で作業。丸の内案件の打合せ資料、横浜案件の図面整理、恵比寿案件の竣工図、31日のセミナー資料作成など。


今朝方、となりのコンビニに強盗が入ったそうだ(2度目?)。物騒だな。
夜は事務所の鍵をかけて仕事すべきかな。。。



つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-10-26 23:42 | インテリア
オープンな秘密会談
c0194648_1682442.jpg一日なんだかぼぅ〜〜と過ごしてしまった。
丸の内案件の水曜日の打合せ資料をまとめ、横浜案件の図面を手直しなど、、

夜、オーダーキッチンの企みのため、水道橋でオープンな「秘密会談」
仕事4割、呑み6割という会談。
日近まで流れ、終電ちょっと前で帰宅。


つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-10-25 23:45 | インテリア
日野でプレゼン
c0194648_1675349.jpg午前、プレゼン資料を整えてから、昼前に出発。

日野市へ行くのははじめて。
約束の1時間近く前に到着し、ゆっくりランチを取る。
14時からプレゼン。ちょっと緊張。
14時半終了。

夕方からの授業のため、渋谷へ急ぐ。

ぎりぎり間に合う。

後期最初の授業は前期の最後に出した課題の発表。
かなりレベルの差が出てるかな。
モチベーションの差かな。。


自宅に戻り「龍馬伝」を見ているうちに寝てしまった。



つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-10-24 23:00 | インテリア
相談会
c0194648_1621770.jpg終日柏。

デザイナーズリフォーム「HANA-RE」での相談会のために滞在。

空き時間には、社長や担当の方といろいろな情報交換。



つぶやき

キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-10-23 23:58 | インテリア
キッチンデザイン講演会
c0194648_1625564.jpg午前、恵比寿案件の現場。
夜の引渡しに間に合うのか不安。。。。

午後、渋谷に移動して、「第5回キッチンデザイン講演会」。
準備からばたばたしてしまった。なさけない。
本番でも急遽、PC操作をしなければならないくなり、それでもあたふた。なさけない。
それでも講演者の皆さん、そしてスタッフのみんなのおかげで成功で終わった。

懇親会修了後、打ち上げに向かうメンバーの群れからコッソリ抜け出し、恵比寿案件の現場。
出来上がりを確認し、NGポイントをピックアップ(ほとんどないけど)。施主に鍵をお渡しして、引渡し終了。
「すばらしい」のお言葉をいただく。ありがたい。

安堵感満載で渋谷に戻り、打ち上げに合流。
睡眠不足と、みんなのテンションの高さがプラスされて、いつもの2.5倍ぐらいのテンションではしゃいでしまった。大人げない。。。。

上がったり下がったりな一日。




つぶやき

キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-10-22 23:52 | インテリア



キッチンデザイナー・インテリアデザイナー和田浩一の日々の出来事、愚痴、時事ネタなどなど、その日の行動&気持ちの備忘録
by coichi0815
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
お気に入りブログ
PANDEMONIUM/...
ス ポ ガ ジ
su・te・ki Seoul
kitchen jour...
優しい暮らし
ashとsidのacid...
ふかい呼吸
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧