<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
アプリ
c0194648_2252349.jpg午前、事務所で作業。図面やら請求書やら。

午後、丸の内で打合せ。の前に「インディアンカレー」でランチ。はじめて食した。

打合せが思いの外早く終わり、銀座まで歩いて「石上純也展」を見学。

S氏が「ちょっと見せたい物があるから」ということで渋谷で待ちあわせ」。おもしろい!!確かに欲しくなる。ということで、ご協力させていただくことにした。

学校で後期の授業に関しての打合せ。面白い授業になるな。学生が付いて来れればだけど、、、。

事務所に戻り、図面の続き。



つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-09-30 23:42 | インテリア
ソクネ
c0194648_234713.jpg午前、恵比寿案件の着工立ち会い。短期決戦。ここからの長考は許されない。即断力が問われる現場。

午後、事務所に戻り、資料を整え、夕方から熱海案件の施主打合せ。
また宿題が残ってしまったが、確実に前進している。まとまっていっている。大丈夫だ。

夜、帰宅して、即寝。


キッチン&リノベーション相談会開催します。詳細はこちらから
つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-09-29 23:45 | インテリア
オワルノカ・・・
c0194648_22461410.jpg朝、9時ごろから仕事開始。昨晩の続きでまとめ作業。

昼、よかろうもんでランチ+打合せ。その後深川の家具屋さんで打合せ。

午後、事務所に戻り、夕方までに資料のパッケージも済ませ、宅急便の手配。

というわけで、夕食後から熱海案件の変更プラン。終わるのだろうか、、、




つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-09-28 22:50 | インテリア
テツヤ
c0194648_224076.jpgいつもより早起きして恵比寿案件の資料をまとめる。コピー機の調子が悪く、度々紙づまり。

twitterのTLで都営新宿線が動いていないという情報を得て(便利)、車で恵比寿に向かう。工事契約の立ち会い。

午後、事務所に戻り、月末締め切りの資料に手をつける。
結局、朝7時半に一旦終了→就寝。
久々の徹夜。




つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-09-27 23:39 | インテリア
リフレッシュ休暇
c0194648_16562785.jpg午前、小田原方面へドライブ。
小田原さかなセンターで昼食を取り、帰宅。

ちょっとして、渋谷の学校に発表会を見に行き、学生たちの元気な顔を見に行く。作品たちのクオリティもかなり上がっている。がもちろん、課題もたくさん。がんばれ。

夜、赤坂見附の「博多 黒田商店」でホルモン焼き。
大学の友人たちと「博多弁」で会話をしていると、最後にはここが東京だということを本気で忘れていた。
やっぱり、ラーメンを食べて帰宅。



つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-09-26 23:55 | インテリア
プレゼン
c0194648_16582270.jpg朝、実家から一番近いJR原田(はるだ)駅まで送ってもらう。福岡にいたころ、JRを使った記憶がほとんどない。最寄り駅は西鉄大牟田線だったし、福岡県内でJRが便利な「用事がありそうな場所」は博多駅周辺ぐらいだったから。
約40分揺られて先方の駅に到着。約束の時間の30分前なのだが、それより遅いとぎりぎりなので、余裕を持って駅前のスタバででも、、、、って、なにもない。ラーメン屋と定食屋とたこ焼き屋だけ。マクドナルドさえない。仕方なく、早めに現地に入り、打合せ&プレゼン。

13時半頃終了。さて、結果は?数週間後に出るかな。

最終の飛行機までたっぷり時間がある。
在福の友人につきあってもらい、大名の紺間2023というアーティスト滞在型のギャラリースペースを見学。リノベーションや地域活性のサンプルとして参考になる。でももう少し周辺を巻き込んだ方がいいと思う。たとえば 向かいの上久醤油など。

夕方、「鉄鍋」で餃子をほおばり、西中洲の「なぎの木」で中学時代の同級生と会食。8時に店を出ても20分後には空港到着。お土産を買い、スタバでカプチーノを呑み、2105発のスカイマークで帰京。23時過ぎには帰宅。



つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-09-25 23:44 | インテリア
福岡へ
c0194648_165997.jpg午前中出張の準備、昼過ぎに事務所を出て羽田空港へ。

1405発のスカイマークにて福岡へ。

16時前に福岡空港着。
16時半には実家着。福岡は空港へのアクセスが極めて良好。
4年ぶりに実家にてゆっくり過ごす。

消灯時間が早い。。。夜はこんなに長いのに。。。。




つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-09-24 23:36 | インテリア
インペリアル
c0194648_16593411.jpg終日事務所。土曜日のプレゼン資料作成。

夕方、juncoと帝国ホテルへ。
いただいたお食事券で17階の「インペリアルバイキングサール」へ。
ついつい欲張って、食べ過ぎ。

夜、事務所に戻り、プレゼン資料が完成したのが朝6時過ぎ。




つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-09-23 23:31 | インテリア
トリカゴ
c0194648_174202.jpg早朝から熱海案件の現場。
小舞がほぼ組み上がった状態は鳥籠のようで美しい。そこに塗る土も現場の片隅で発酵中。大黒柱も見事。

現場近くの「居酒屋」(?)で昼食を取り、事務所に戻る。
思ったよりスムースに帰って来れたので、今日が最終日のオープンデスクの学生にもうひと働きしてもらう。
勉強になったかな。

恵比寿案件の工事契約用図面を仕上げ、明け方就寝。



つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-09-22 23:13 | インテリア
アタフタ
終日事務所。

恵比寿案件の図面。

週末に福岡出張が決まった。4年ぶりの帰福で気持ちはウキウキなのだが、急すぎて困惑。

オープンデスクの学生のスケジュールも急に変更してもらったり、週末の予定を調整してもらったり。

往復の便もぎりぎりで確保。


つぶやき
キッチンデザインに関するつぶやき#kitchening
by coichi0815 | 2010-09-21 23:09 | インテリア



キッチンデザイナー・インテリアデザイナー和田浩一の日々の出来事、愚痴、時事ネタなどなど、その日の行動&気持ちの備忘録
by coichi0815
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
お気に入りブログ
PANDEMONIUM/...
ス ポ ガ ジ
su・te・ki Seoul
kitchen jour...
優しい暮らし
ashとsidのacid...
ふかい呼吸
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧