<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
なんだかなぁ。。。
c0194648_0114095.jpg朝起きて、シャワーを浴び、事務所に降りて、メールチェック&返信、ニュースなどのチェックをして、春日部プロジェクトの図面をチェックし、近所の病院に行き、戻ってくるとすぐに昼食。午後は北砂プロジェクトのチェックやらOZONEの打合せ(電話)やらしていると夕方になって、犬の散歩。戻ってくると夕食の時間。
なんだか仕事していないなぁ、、、
夕食後、事務所に降りて、OZONEの会場構成を校正。

ちょっと風邪気味。頭の回転が悪い。





つぶやき
#kitchendesign
by coichi0815 | 2010-04-30 23:10 | インテリア | Comments(0)
I'm down
c0194648_23165633.jpg午前中、柏のHANA-REで春日部プロジェクトの施主打合せ。何時も通りの和やかな、笑いながらの打合せ。工事の途中報告や未決定事項の確認や相談など。

午後、自宅に戻ったところでダウン。
ここ数日風邪気味?喉が痛く、口内炎ができ、昨晩から鼻水が出て、、、そんな体調で二日間ほぼ徹夜はきつかったみたい。

約3時間熟睡し、犬の散歩に行き、夕ご飯は近所の中華料理「龍山」。ここの「黒ごま担々麺」「酸辣湯麺」は絶品。
辛い物を食べて発汗し、OZONEのいろいろ。




つぶやき
#kitchendesign
by coichi0815 | 2010-04-29 23:14 | インテリア | Comments(0)
まだやることが山積み
c0194648_236393.jpg午前、熱海プロジェクトの施主打合せ。変更内容の確認と承認、今後のスケジュール等の確認。いくつかの宿題を持ち帰り、打合せは終了。

スタイルシフトの社長とランチ。いくつかの相談や情報交換など。

午後、事務所に帰り、OZONE展示の施工打合せ。まだまだやることはたくさん。照明、グラフィック、製作、文章。。。

夕方から、春日部、北砂、日本橋、OZONEの図面。




つぶやき
#kitchendesign
by coichi0815 | 2010-04-28 23:58 | インテリア | Comments(0)
九州ラーメン
c0194648_2343840.jpg午前、春日部プロジェクトの現場。梁の補強なども含め、空間の概要が決まり、電気関係、ガス関係、図面通りに行かない部分の納まりや取り合いなどの打合せ。

帰りの国道4号線、なにげなく見つけた「九州ラーメン」の文字。普段なら「はいはい」とスルーするのだが、そのフォント、外観の醸し出すただならぬ雰囲気に潜入。
安っぽい蛍光灯の照明、赤いデコラ、無駄に広い厨房、煙草臭さ、芳香剤の匂いがきついトイレ、昭和歌謡のBGM、そしてトラックの運ちゃんメインの客層、、、完璧なシチュエーションだ。
まるで福岡の実家近くにある「丸星」「丸幸」を思い出す。
肝心の味も「丸星」「丸幸」を彷彿とさせる。博多ラーメンではなく、久留米ラーメン。

また春日部に通う楽しみが増えた。





つぶやき
#kitchendesign
by coichi0815 | 2010-04-27 23:50 | インテリア | Comments(0)
あれやこれや
c0194648_23384690.jpg午前、図面のチェック、授業の準備。

午後、授業。今週は4コマがっつり。

4コマ(約4時間)しゃべり続けると、へとへとになる。体力、気力を使い果たし事務所にもどる。

夕食をすませて、春日部、北砂、ozone、日本橋、仙石原、成田東、の図面やら資料集めやら。




つぶやき
#kitchendesign
by coichi0815 | 2010-04-26 23:28 | インテリア | Comments(0)
久々の工学院
c0194648_916840.jpg午前、「住まいの相談室」発足記念講演&相談会のため、新宿の工学院大学へ。
久々のこの校舎。なつかしい。

今年から工学院大学に就任されるという、藤森さんの講演はパスして、渋谷へ移動。

スタバで仕事。

夕方からバンタンで授業。
DS(ダブルスクール)クラスの初日。緊張したみんなの気持ちをほぐすために、テンションを最大に上げて2時間しゃべりまくったので、終了後はへとへと。。。。
おもわず「よかとこ」の飛び込み、BEERを呑み干す。

事務所に戻り、滞っていた仕事たちのスケジュールを整理、組み直す。
by coichi0815 | 2010-04-25 23:15 | インテリア | Comments(0)
ほぼコンプリート
c0194648_2284942.jpg南麻布プロジェクトの現場。
9時からOZONE展示用の撮影。
9時半からCATVの工事立ち会い。
10時から引渡し。

引渡しは、ほぼ滞りなく終了。よかった。途中、トラブルがあって工事期間が延び、大変ご迷惑をおかけしたが、きれいに仕上がって、引き渡すことが出来安堵。

今回は60m2のマンションの全面リフォーム。キッチンがかなりのウェイトを占める。
「ぐるぐるするキッチン」「ダブルコンロのキッチン」「LDBK(リビングダイニングベッドルームキッチン)」という新しいコンセプトも試みている。

引渡し確認の最中に、1歳半のお子さんがお気に召したようだった箇所が3ヶ所。リビングのコーナー、玄関の鏡、そしてぐるぐるキッチン。彼女にはハイタッチで歓迎された。


午後はオープンルーム。数組の友人たちに来ていただいた。ありがたい。



夜、教え子の結婚式の二次会。完全アウェーな雰囲気の中、祝福してきた。
お幸せに。
二次会修了後に参加していた数少ない教え子男子たちと渋谷で軽く数杯。
by coichi0815 | 2010-04-24 23:27 | インテリア | Comments(0)
あべちゃん
c0194648_2502419.jpg朝、なっちゃんに作業の指示。

午前、OZONEで展示の打合せ。詳細を決める。

午後、南麻布プロジェクトの撮影。撮影はいつものように山本まりこ氏。相変わらず「おまかせ」で勝手に撮ってもらう。
なぜ、「おまかせ」にしているのかというと、設計者ではない人=カメラマンがその空間をどのように見ているかがに興味があるし、設計者自身が見えていないところも見せてくれるかもしれないから。
そして、彼女はその期待に何時も答えてくれる。

だから次もお願いする。

でも、お忙しいようで、なかなかアポを取れないのが困りものだなぁ。。。


撮影終了後、学生2人となっちゃんに現場に来てもらい、フローリングのメンテ用オイル塗布を手伝ってもらう。作業はすぐに終わり、麻布十番の「あべちゃん 別館」で食事。
本科になった2人の心境や周囲の人たちのことを調査。

事務所に戻り、明日の準備をして、すぐに就寝。
by coichi0815 | 2010-04-23 23:48 | インテリア | Comments(0)
美しいキッチン
c0194648_325662.jpg午前、事務所。北砂プロジェクトの図面、春日部プロジェクトの図面チェック、OZONE展示プランニング、展示物の交渉、など。

午後、熱海プロジェクトの打ち合わせ。

夕方、南麻布プロジェクトの現場。仕上げ作業、クリーニングの状況を見守りながら、いくつかの指摘事項を監督に伝える。
養生が完全に取れ、ついに今回のキッチンが現れた。

美しいな。そして、いくつかの試みも。その点は近いうちに解説することにします。
by coichi0815 | 2010-04-22 23:02 | インテリア | Comments(0)
ちょっと、、、ここんとこ、、、、
c0194648_3104265.jpg朝、西葛西で打合せ。某大手マンション管理会社のリフォーム部。古くからの知り合いからのお呼出に伺う。小さな仕事だが、なかなか面白そう。

事務所に戻って、家具屋さんと仙石原プロジェクト、春日部プロジェクトのキッチンの打合せ。

図面が遅くてすみません。
ちょっと、ここんとこ回ってないな。。。
いろんな方にご迷惑をおかけしている。
この場を借りて、、、いや、ちゃんとやります。

夕方からOZONEで展示の打合せ。明日からの企画展もいち早く見れる役得。
なかなか面白い展示。会場施工の一端を垣間みる。

夜、事務所に戻って、熱海プロジェクトの変更図面など。
by coichi0815 | 2010-04-21 23:07 | インテリア | Comments(0)



キッチンデザイナー・インテリアデザイナー和田浩一の日々の出来事、愚痴、時事ネタなどなど、その日の行動&気持ちの備忘録
by coichi0815
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
こんばんわ♪ 味仙の台..
by さらパパ at 20:45
Perfect Kitc..
by cheap-loui at 03:46
待ってますよ〜(笑)
by ピリケンさん at 16:51
がんばって、勇気出して、..
by coichi0815 at 03:58
私も混ざるー!インド料理..
by ほんま at 23:37
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
お気に入りブログ
PANDEMONIUM/...
ス ポ ガ ジ
su・te・ki Seoul
kitchen jour...
優しい暮らし
ashとsidのacid...
ふかい呼吸
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧