<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ヒマラヤ塩
c0194648_215844100.jpg終日事務所。なんだかテンションが低いまま一日過ごす。

北砂案件の打ち合わせ資料を整えたり、明日の作業の準備をしながら、昨日の打合せを反芻し、組立てたり壊したり。。。
by coichi0815 | 2010-03-31 23:58 | インテリア | Comments(0)
ためになる打合せは「延長」の中にある
c0194648_20344244.jpg夕方まで事務所。北砂案件、春日部プロジェクト、成田東案件、白金案件、お待たせしてしまっている案件を整理する。
西新宿案件にも手をつけなくては、、、

夕方から渋谷の学校で講師会。
何時もより長く打ち合わせをして、先生たちと渋谷の「AGURI」で延長。
終電まで。。。。熱く。。。。一番大事なことを再確認する。


昨日八丁堀あたりで見つけたラーメン店。
「博多流」とある。「流」じゃだめじゃないか?と考えていると、博多の祭り「博多祇園山笠」を思い出し、「ながれ」と読むのか?とも思うが、博多流れというチームはないし。。。
by coichi0815 | 2010-03-30 23:24 | インテリア | Comments(0)
2mmと5mmの違いにこだわった
c0194648_2019349.jpg午前7時半にHM案件の図面をメールで納品し、寝る。

10時には事務所に降り、仕事開始。
北砂案件のVE案を組立てる。

夕方、南麻布プロジェクトの現場。キッチンの確認と左官テクスチャーの打合せなど。
うん、きれいなキッチンだ。最後まで悩んだディテールも(職人さんたちには苦労をかけてしまったが)きれい。正解。

夜、事務所に戻り、事務所の整理をして、早々に就寝。
by coichi0815 | 2010-03-29 23:12 | インテリア | Comments(0)
ありがと。またね。
c0194648_1310267.jpg夕方までHM案件の図面。

夕方から新宿でバンタンDSクラスの打ち上げ。
仕事している人たちのクラスなので、全員集合とはいかなかったが、盛り上がった。
面白いクラスだったな。新鮮な感覚を維持できた。ありがと。


花をもらった。

最近、花をもらうことが多いな。

また、事務所のエットレさんの花器に飾った。


事務所で仮眠して『酔い』を冷まして、HM案件図面の続き。

ぎりぎりセーフ。



昨日のつぶやき、、、
「『今日中』という〆切には3種類ある。一つめは先方の就業時間内、もしくはそれに近い時間。二つめは日付が変わる時間。そして三つめは翌日の朝、先方が出社するまで。『先方』によって、巧みに使い分けることが、上手な時間の使い方、、、、、いやだ!」
by coichi0815 | 2010-03-28 23:08 | インテリア | Comments(0)
烏賊の夢
c0194648_2321847.jpg午前、柏の「HANA-RE」 で春日部プロジェクトの打合せ。

着工前の最後の打合せ。出来ることはやった。
あとは、解体して、早急に検討〜対処〜決定しなければならないことを残すぐらい。
もちろんその前に、詳細図を描かなければ、、、

近所の定食屋で「いか天ぷら定食」780円。
するめいかを一杯丸ごと天ぷらにしている。
いや、そんなに、、、、食べましたけど。。。


ちなみに、烏賊の数え方は、生きている時は「匹」、水揚げされると「杯」、干すと「枚」なんだとか。


事務所に戻り、南麻布プロジェクトの打合せ。
建具などの塗装のツヤや、残りのスケジュールなどの確認。


犬の散歩。


夕食はブルーチーズのクリームパスタ。


夜、HM案件の図面x2件分。

今夜も眠れないな。。。
by coichi0815 | 2010-03-27 23:01 | インテリア | Comments(0)
12年目げな、、長かね。
c0194648_232397.jpg午前、電話連絡、メール連絡、サンプル手配等の作業と雑務。

昼、南麻布の現場へ。

麻布十番で食べたグリーンカレーが非常においしく、いい気分で現場へ。

やはり難解、、、想像よりも作業は進んでいない。

いくつかの指示や相談等をした後、一時間ほど近所を散歩。

広尾のTULLY'S COFFEEでカプチーノをすすり、現場に戻る。

にわか雨をやり過ごし、渋谷の学校へ。

来期の講師会。
はい、4月からもバンタンで先生やります。12年め。長いな。

帰宅して、鮪のづけ丼。まぐろ食べられなくなると、ちょっとショックだな。

事務所に降り、春日部プロジェクトの資料まとめ。


明日は眠れるかな。。。
by coichi0815 | 2010-03-26 23:22 | インテリア | Comments(1)
キッチン
c0194648_23124479.jpg南麻布プロジェクトの最大のヤマバ、キッチンの取り付け。
今回のキッチンは非常に難解なキッチン。もちろん使う時にそんなことは感じないほどに、非常にあっさりとしているはず。しかし、その「あっさり」のために、設計だけでなく、製作、施工、管理の皆さんが全力を尽くしている。
今回のプロジェクトでは、全体面積に対してキッチンが占める割合が大きい。キッチンがまるでコックピットのようにすべての空間をコントロールできる場所になっている。

今回は5月の展示会のために動画を撮っている。ビデオカメラを固定し、定点観測。編集がたのしみだ。

夕方、事務所に戻り、HM案件の図面の直し。
北砂案件の減額案を練る。なんとかいけそうだ!!
by coichi0815 | 2010-03-25 23:12 | インテリア | Comments(0)
12個の食べかけのリンゴ
c0194648_22593652.jpg終日事務所。
HM案件の図面。

ずっと。。。。

ひたすら。。。。


目の前にリンゴマークが4台。

図面を描くためのデスクトップ型のimac、情報を収集、整理するためのMacBook、連絡のためのiphone、音楽を聴くためのipod。(ちなみに事務所にはその他にブラウン管のimacが2台、junco用のMacBook、ipod、iphone、息子用のImac、ipod、iphoneがあるから、全部で12個のりんご!!)
それぞれ、持ち運んだり、入力したりと役割が違う。でもまだきちんと使いこなしていないのだろう。もっと何か出来るはずだ。
でもそこにあまり魅力を感じないのも確か。
by coichi0815 | 2010-03-24 22:59 | インテリア | Comments(0)
ずめん
c0194648_2247030.jpg事務所で図面。
ひたすらひたすら、、、


午後、ちょこっと南麻布。
下地は順調。今後は怒濤の仕上げ作業。
タイル〜キッチン取り付け〜左官〜照明器具〜〜〜〜〜〜

事務所に戻って図面図面。。。
もくもくと。
by coichi0815 | 2010-03-23 23:39 | インテリア | Comments(0)
まだだらだら
c0194648_14413057.jpg午前中、デザイナーズリフォームAWNで面談。中古マンションを購入されたご家族のリフォーム相談。
悩んでいること(=気付いていること)、気にされていること(=判断できないこと)に加えて、施主自ら実がついていないことまできちんと、出来るだけ分かりやすく説明したつもり。プランに持ち込めればいいんだけど。

昼、亀戸のdocomoショップ、SoftBankショップで携帯電話のアドレス帳移動。できた。よかった。700件近いアドレスを手打ちしなければならないかと心配していたが。

午後、設定やメアド変更のメールや、犬の散歩やら、、、

夜、仙石原案件の変更、設備指示図。
by coichi0815 | 2010-03-22 23:40 | インテリア | Comments(0)



キッチンデザイナー・インテリアデザイナー和田浩一の日々の出来事、愚痴、時事ネタなどなど、その日の行動&気持ちの備忘録
by coichi0815
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
こんばんわ♪ 味仙の台..
by さらパパ at 20:45
Perfect Kitc..
by cheap-loui at 03:46
待ってますよ〜(笑)
by ピリケンさん at 16:51
がんばって、勇気出して、..
by coichi0815 at 03:58
私も混ざるー!インド料理..
by ほんま at 23:37
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
お気に入りブログ
PANDEMONIUM/...
ス ポ ガ ジ
su・te・ki Seoul
kitchen jour...
優しい暮らし
ashとsidのacid...
ふかい呼吸
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧