<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
1月も終わるというのに
c0194648_0471215.jpg終日事務所。HM案件の図面をひたすら書く、いや、描く。

夕方、犬の散歩ついでにサンストへ。
往復約4km。日頃の運動不足の身体にはいい運動。

1月最終日。今月中に終わらせようと思っていたことのうち、3件を積み残し。
至らない自分を戒める。
by coichi0815 | 2010-01-31 23:46 | インテリア | Comments(0)
ホネの下の東天紅
c0194648_1395144.jpg午前、南麻布プロジェクトの打合せ。
思いと予算との是めぎ合い。

夕方、渋谷で授業。

作品集作りの構想。

有楽町で家具屋さんの新年会。
例年よりも少しカタいはじまり、、、でも途中からはいつも通りになりそうなところ、「国際フォーラム」というばしょがらか、皆さん結構お上品に。
二次会はTOKIAの地下(外)で。凍えるような空気の中冷たいBEER。

二次会修了後、一人東京駅キッチンストリートの「うま馬」に向かうも既に閉店。
おとなしく帰宅。
by coichi0815 | 2010-01-30 23:09 | インテリア | Comments(0)
マリナーラ
c0194648_2342019.jpg午前、天王洲で打合せ。
仕事に結びつくというよりも、情報を得る為の打合せ。なかなか収穫は大きい。

ランチはサルバトーレでピッツァ。

午後、事務所に戻り、南麻布をまとめたる。

夕食は鉄火丼。東京で鉄火丼というと、酢飯の上にマグロの刺身を乗せたものだが、(たぶん)博多の鉄火丼は白飯の上にヅケにした赤身を乗せ、焼き海苔をちらす。味の決め手はヅケる醤油と柚子胡椒。柚子胡椒は東京でもメジャーになった。いろいろな薬味に使う。博多ではみそ汁にも入れる。そして博多の醤油は甘い。鉄火丼の時はこれでなくてはだめだ。
これに、キャベツのざく切りに「博多キャベツのタレ」をかけて食す。

夜、HM案件の図面。変更が入り、複雑になり、なかなか進まない。
by coichi0815 | 2010-01-29 23:33 | インテリア | Comments(0)
とりぽんどん
c0194648_2265020.jpg午前、東中野の現場。
解体、スミ出しが終わり、木工事、配管工事、電気工事など。
床フローリングの打合せ。

昼は昨日気になっていた「とりポン丼」。

なんてことない。鶏皮ポン酢がネグのみじん切りといっしょに御飯の上に乗っかってるだけだった。鶏皮ポン酢はよく自分で作るが、それが御飯に合うのかと半信半疑で注文。
結構合う。鶏皮を炙り、香ばしくなっているのがいいのだろう。加えてネギが利いている。
やってみよう。

事務所に戻り、南麻布のフローリングや浴槽などを調べる。

夜、HM案件の図面。
by coichi0815 | 2010-01-28 23:26 | インテリア | Comments(0)
大盛りの街
c0194648_1322445.jpg午前、東中野プロジェクトの現場。解体作業中。壁や天井に隠れていた部分が露になり、変更しなければならない箇所なども見えてきた。
現場監督と話をして、近所のラーメン屋で昼食。
塩ラーメン(680円)を注文。監督は「魚スープラーメン大盛り」。
ノーマルでも大盛り。

事務所に戻って調べると、その店は「二郎インスパイヤ系」と呼ばれるその店のようで。。。
ラーメン二郎に行ったことはないが、噂はかねがね。

もう、単純に量で喜ぶような歳じゃないのでね。。。

それにしても有名な「大盛り軒」といい、東中野は大盛りの街ですか?



夕方、建材商社の方が営業に来られ、いろいろ話を伺う。


夜、HM案件の図面、南麻布のいろいろ。春日部のいろいろ。
by coichi0815 | 2010-01-27 23:24 | インテリア | Comments(0)
2mm
c0194648_18482478.jpg終日事務所。
HM案件の家具製作図面。目地の寸法調整に迷う。

2mmと4mm、、、、

2mmの差に行ったり来たり。。。
by coichi0815 | 2010-01-26 23:47 | インテリア | Comments(0)
BEFORE
c0194648_21465135.jpg朝一、東中野プロジェクトの現場。着工の立ち会い。近隣に挨拶し、BEFOREの撮影をし、解体開始。

なんだかビニルクロスのサンプル帳の写真ような、もしくは照明の実験部屋、あるいは睡眠実験部屋のようなBEFORE(写真)。
一ヶ月後にどう変化するのか、おたのしみに。

北本B/Aの現場に移動。こちらは竣工が一週間延期。
来週はじめに置き家具を納品して終了。事情があり、写真などのアップは2月21日以降になります。

事務所に戻り、メールの返事、いくつか上がってきた見積もりの精査。南麻布プロジェクトのブラッシュアップ。

夕食は牛丼。つゆだく、たまごかけ。
by coichi0815 | 2010-01-25 23:46 | インテリア | Comments(0)
DMC
c0194648_21311117.jpg終日事務所。
南麻布の変更をまとめ、工務店さんに見積もり依頼。
文字仕事の図面やコメントなど。

犬の散歩。


昨日の日記で「頭がほあんと、、、」と書いたが、決して風邪などではなく、単に集中力が保てなかっただけです。もう大丈夫。DMCのおかげ?
by coichi0815 | 2010-01-24 21:30 | インテリア | Comments(0)
最近のホクト
c0194648_125843.jpg午前、南麻布プロジェクトの打合せ。仕様がほぼ固まり、予算との調整。

夕方、バンタンで授業。そろそろ仕上げに入る。一年間学習したことをなにか「カタチ」に残す。そのためのミーティングを学生主体でやってもらう。ワダは時々口を挟む程度で。

今週はおとなしく帰宅し、夕食。

事務所に降り、南麻布の変更などに頭を巡らすが、なんだか頭の中がふわふわして進まないので、諦めて上がる。録画しておいた「デトロイト・メタル・シティー」を見る。おもしろい。最後に出てくる『ヘビメタの帝王』なる外人が登場するのだが、エンドロールに唯一出てくる外人の名前は「ジーン・シモンズ」、、、、、マジで??
by coichi0815 | 2010-01-23 23:04 | インテリア | Comments(0)
バランス
c0194648_11473826.jpg午前、家具屋さんと熱海プロジェクトの打合せ。見積もり内容の擦り合わせ。

午後、東中野の工事契約用図面を確認して製本。

夜、東中野プロジェクトの工事契約。日本橋のワインバーにて。契約してるんだか呑んでるんだか、、、。


最近、橋脚流行ってる?写真や文をよく目にするが。
写真は近所にある首都高7号線。下は運河だったところを遊歩道にしている。ここで気になった。なぜ左右比対称なのだろ。まるでもう1車線増やすつもりのようなバランス。
by coichi0815 | 2010-01-22 11:47 | インテリア | Comments(0)



キッチンデザイナー・インテリアデザイナー和田浩一の日々の出来事、愚痴、時事ネタなどなど、その日の行動&気持ちの備忘録
by coichi0815
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
こんばんわ♪ 味仙の台..
by さらパパ at 20:45
Perfect Kitc..
by cheap-loui at 03:46
待ってますよ〜(笑)
by ピリケンさん at 16:51
がんばって、勇気出して、..
by coichi0815 at 03:58
私も混ざるー!インド料理..
by ほんま at 23:37
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
お気に入りブログ
PANDEMONIUM/...
ス ポ ガ ジ
su・te・ki Seoul
kitchen jour...
優しい暮らし
ashとsidのacid...
ふかい呼吸
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧