<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
モクヨウビ
c0194648_23161610.jpg終日事務所。
といっても少々寝坊。

南麻布の図面。

夕方からお客さん宅で新年会(?)。
毎年1月2日に行なわれているものが諸事情で今日に。

相変わらず国際色豊かな会。年に2回訪れる「英語しゃべれるようにならなきゃ」と思わせられる日(もう一日は秋のペロションさんのオープニングパーティー)。
今日のアイドルは2歳半の女の子。仕草や行動、笑いのツボなどどれひとつとってもかわいい。

夜は紅白も格闘技もダウンタウンも、、、何も見ずに事務所にて年を越す。

J-waveではビートルズ特集をやっている。


年が変わったら、近所の神社にお参りに行こう。
by coichi0815 | 2009-12-31 23:15 | インテリア | Comments(0)
ありがと
c0194648_23143290.jpg終日事務所。南麻布案件の図面をひたすら。
現地調査のおかげで、細かいところまで決められる。窓からの景色を最大限生かすには??

途中、いつもの「逸品会」に注文しておいた「お年始」を引き取りに行く。独立以来、毎年変わらずここの「ブルターニュ」をお歳暮やお年始にしている。年明け早々にお世話になった会社に持って行けるように。
その数も多くなり、年末に突然行くと数が足りないことも重なり、ここ数年は2週間ぐらい前に「逸品会」から確認の電話が入るようになった。

事務所に戻り、南麻布案件の図面。大掃除はキャンセル。

夜、渋谷の映画館に「THEE MOVIE」を見に行く。
今年の7月、突然亡くなったアベフトシ。彼のギターが好きだった。TMGE解散後に彼がギタを弾くと耳にするだけでわくわくしていた。その死を受け入れられず、この映画を見ることを躊躇していた。
案の定、始まりから涙が止まらない(涙腺が緩くなったのは歳のせいか?)。
2003年10月11日幕張メッセでのラストライブ。我々はアベの目の前にいた。彼まで10mもなかったと思う。
「世界の終わり」の演奏後、彼の最後の言葉「ありがと」は今でも覚えている。

ふわぁっとした気分のまま地下鉄に乗り、事務所(現実)に戻る。


夜中、東中野の施主より電話。

「早くしてくれ!!」


はい、すみません。
by coichi0815 | 2009-12-30 23:41 | インテリア | Comments(0)
シゴトハジメ
c0194648_23151647.jpg午前、東銀座案件の資料集め。

昼過ぎ、南麻布案件の現場。管理人室の竣工図をデジカメ撮影し、内見。
構造の関係でプランがなかなか苦労するな。

事務所に戻る途中で、「東銀座案件」の中止の連絡。。。。。ちょっとせつない。。。。

夜、南麻布案件の図面を書き直しながら、プランを熟成させる。

夜が明けそう。。。
by coichi0815 | 2009-12-29 23:16 | インテリア | Comments(0)
シゴトオサメ
c0194648_1116669.jpg朝から学生2人を呼びつけ、事務所の大掃除。餌は、かなり整理した本や雑誌と昼ご飯、夜のもんじゃ。

インテリアデザインをめざすのとインテリアスタイリストをめざす2人。模様替えを依頼。ちょっと広く感じるようになった。

夜は近所にあるいつものもんじゃ屋さん。
たくさん話をして、労をねぎらったり、人生相談?的な。。。

事務所に戻り、東銀座案件のプランを構想。

一応「仕事納め」的な。。。
by coichi0815 | 2009-12-28 23:15 | インテリア | Comments(2)
よし。
c0194648_0272833.jpg午前、南麻布案件のプレゼン。「ぐるぐるまわれる」楽しげな案を気にいっていただけたようだ。
課題はコストだが、解決の糸口は見えている。
スケジュールの話なども含めて、いろいろお話をする。

午後、柏に移動し、HANA-REにて春日部プロジェクトの打合せ。
前回のご要望を反映したプランの説明、大まかな予算の考え方、スケジュールなどの話。そして設計契約。
よし。

事務所に戻り、東銀座案件の構想、南麻布案件の調整、HM案件の図面変更。

そろそろ年末モードも本番。
「よいお年を」の挨拶もちらほらと。
by coichi0815 | 2009-12-27 00:27 | インテリア | Comments(0)
エドマエトイウコトニコダワル
c0194648_2351193.jpg午前、高田馬場で打合せ。新規「東銀座案件」。飲食店の内装。その面談で決めるという。しまった、髭剃ってなかった、、、、。
面白いコンセプトの店。依頼されることを思いながら、移動の電車内でプラン作成。

昼、re-apartment/kaの施主宅にオーダーベッドの納品立ち会い&組立て。
作業は15分ほどで終了。

恵比寿に移動。
HYMMYSの練習。新曲もいい感じ。

練習終了後、ベースのオーシマくんの家で忘年会。やさしい味の料理に気分を良くし、YOUTUBE DJ大会。
次回ライブの話などしながら、夜が更ける。
by coichi0815 | 2009-12-26 23:50 | インテリア | Comments(0)
メリクリヤサイ
c0194648_351954.jpg午前、事務所にて南麻布案件。

昼、「よかろうもん」でランチ。社長やスタッフとかなり話をする。

午後、春日部案件をまとめる。

夕方、家具屋さんが来て、熱海プロジェクトの打合せ。

夜、恵比寿の「の坂」でお客さんと食事。
とてもやさしい味。
はじまりのお吸い物から最後の野菜焼きまで、しっかり堪能。

また来たい。そんな店。

いい気分で事務所に戻り、南麻布案件のプランをまとめる。
by coichi0815 | 2009-12-25 23:50 | インテリア | Comments(0)
メリクリアナゴ
c0194648_1352899.jpg終日事務所なクリスマスイブ。

午前、家具屋さん来所。南麻布案件と北本B/Aなどの打合せ。

午後、南麻布案件のプランの詰め。なかなかおもろいぞ!!

夜、銀座の不動産物件を下見して、そのまま東銀座の「はかりめ」へ。穴子三昧な料理。なかなかいける。
写真で見て「お!!」と思っていた内装(実は、こっちの方が目当てだったりする)は、実際にはなんだか、、、微妙。
この店の肝であろう個室を囲む「格子」のバランスがイマイチ。加えて格子の精度が悪く、それに包まれると、少し居心地が悪い。
ま、でも純錫のぐい飲みと片口で出てくる日本酒は美味しい。

帰宅してすぐに熟睡。
by coichi0815 | 2009-12-24 23:12 | 未分類 | Comments(0)
年末らしいよ。
c0194648_14475561.jpg終日事務所。

ず〜〜〜〜っとHM案件。一通り片がついた。
(でもきっと、現場の変更があるんだろうな、、、)


ようやく「年末」が見えてきた印象。

イタリアの人工大理石メーカーから「christmas card」がメールで届く。K氏からもクリスマスカードがメールで届く。

さ、年末だね。残り1週間の予定。
24日:銀座であなご
25日:恵比寿でさかな
26日:恵比寿で練習&割烹
27日:大島&柏でプレゼンダブルヘッダー
28日:事務所の大掃除&もんじゃ
29日:自宅の大掃除
30日:自宅の大掃除&お年始受取り
31日:お客さんのお宅で新年会

大丈夫か?胃袋、肝臓。
by coichi0815 | 2009-12-23 23:47 | インテリア | Comments(0)
神楽坂の蕎麦屋
c0194648_14464295.jpg終日事務所。

HM案件の図面と北本B/Aの手配など。

夜、神楽坂の蕎麦屋で熱海プロジェクトの忘年会。

少々、、、いやかなり飲み過ぎ、気付けば終電後。タクシーで帰宅。
家に着いたとたん気絶。
by coichi0815 | 2009-12-22 23:16 | インテリア | Comments(0)



キッチンデザイナー・インテリアデザイナー和田浩一の日々の出来事、愚痴、時事ネタなどなど、その日の行動&気持ちの備忘録
by coichi0815
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
こんばんわ♪ 味仙の台..
by さらパパ at 20:45
Perfect Kitc..
by cheap-loui at 03:46
待ってますよ〜(笑)
by ピリケンさん at 16:51
がんばって、勇気出して、..
by coichi0815 at 03:58
私も混ざるー!インド料理..
by ほんま at 23:37
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
お気に入りブログ
PANDEMONIUM/...
ス ポ ガ ジ
su・te・ki Seoul
kitchen jour...
優しい暮らし
ashとsidのacid...
ふかい呼吸
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧