<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
卒業式
c0194648_11445043.jpgタナカが卒業。
もんじゃとかき氷でお別れ。

最後のおコゴトも少々。STUDIO KAZ秘伝「もんじゃせんべい」の作り方も伝授。

立派な社会人になってくれ。


さて、明日から8月。一人になった事務所(夏休みの間は学生ちゃんがいるが)はどうなることやら。
by coichi0815 | 2009-07-31 23:44 | インテリア
汗っかき
c0194648_1535791.jpg午前中、事務所で文字仕事。2ページ分。HM案件のチェック。熱海プロジェクトのチェック。

昼に目黒の設計事務所へ。
熱海プロジェクトをご一緒させていただいている滝川さんの事務所。
編集者とシェアしているというアトリエは古いマンションにあった。エレベーターなし、無駄に広い階段、中庭を囲むようなレイアウトといい、趣き豊かな建物。
女性らしい内装はやさしく、ゆっくりとした空気を作り出していた。
夏の陽射しもこの部屋では少しだけ柔らかくなって入ってきていた。
見習わなくちゃ。



それにしても熱い。
今年の夏は「あれ?オレってこんなに汗っかきだったっけ?」と思うほどに汗が吹き出ている。


さて、もうすぐ7月もおしまい。
8月からはまた新たな展開が待っている。
by coichi0815 | 2009-07-30 23:53 | インテリア
カルボナーラ
c0194648_2325564.jpg終日事務所。
熱海プロジェクト、HM案件の作業を横目に見ながら文字仕事。14ページ分。

他にHYMMYSの缶バッジやTシャツのデザイン。

ランチは賞味期限ギリギリだろうパンチェッタを使ってカルボナーラを作る。

夜は冷やし中華。
by coichi0815 | 2009-07-29 23:27 | インテリア
ん〜〜〜〜〜。。。。。
c0194648_1485071.jpg午前、HM案件の手直し。ん〜〜〜〜〜。。。。。


午後、HYMMYSの練習。。。。。ん〜〜〜〜〜。。。。。

代々木の「紅とん」で反省会。。。。。ん〜〜〜〜〜。。。。。

事務所で文字案件。。。。。ん〜〜〜〜〜。。。。。


川村カオリが死んだ。
今年はロックな人がかなり死んでいる。
空洞化してしまいそうだ。

ん〜〜〜〜〜。。。。。
by coichi0815 | 2009-07-28 23:48 | インテリア
ブルーライト
c0194648_054598.jpg午前、熱海プロジェクトの機器リストをまとめ、メール。

午後、図面のチェックやHM案件のプラン図など。

夕方、熱海プロジェクトの打合せ。次回施主打合せに向けた方策など。

夜、学生のバースディパーティーのスペシャルサプライズゲスト。渋谷の「ロックアップ」という店で『連行』されてた。
by coichi0815 | 2009-07-27 23:53 | インテリア
寺田倉庫
c0194648_2136416.jpg夏期休暇のお知らせ。
STUDIO KAZでは8月13日(木)から16日(日)を夏期休暇とさせていただきます。電話は留守番電話になっております。FAXもメールももちろん受けられます。ご遠慮なくお送りください。


少し遅めに起きて、天王洲へ。
いつものブランドのファミリーセール。

少々買いすぎ。

ランチを取って、事務所に戻り、文字仕事、書類の整理。熱海プロジェクトの衛生器具リスト作成など。

夕方、犬の散歩に出て夕涼み。

夜は作業の続き。
by coichi0815 | 2009-07-26 23:35 | インテリア
判明
c0194648_21145694.jpg夏期休暇のお知らせ。
STUDIO KAZでは8月13日(木)から16日(日)を夏期休暇とさせていただきます。電話は留守番電話になっております。FAXもメールももちろん受けられます。ご遠慮なくお送りください。


午前、事務所で作業。文字仕事4ページ分。

午後、渋谷で補講。用意していたDVDが再生できない。自宅では出来たのに。保存方式がなにかあるのかしらん?予備でVTRを持って来ておいて正解。1991年放送の「EXテレビ」倉俣史郎特集を見せる。18年前に他界した氏の空間や物は今見ても古くない。学生たちにとってそれを感じてもらうことが重要。と同時にCMなども飛ばさず見ると、そちらはさすがに古い。当時のPCやビデオデッキのデザインを見ると、おそらく物のデザインが一番悪い時代だったのではないかとさえ思う。

夕方、DSクラスの授業。いつまでも仕上がらない図面にシビレを切らし、トレ−スすることを許す。その上でパースの描き方をレクチャー。夏休みの宿題としてもらう。下手で結構。はじめてなのだから。

授業終了後、学校が企画したDSクラスの懇親会に参加。自分のクラス以外は全く知らないので、交流を深めようという試み。なかなかいいとは思うが、、、しかし、先生たちももっといるかと思っていたら、ワダを含めて2人って、、、なんかいない方がよかったような、、、

夜は6人の学生たちと2次会。
ある女の子が大酒飲みだということが判明したり、彼氏(?)がある有名ラーメン店の社員だったり、といろんなことが判明。

終電で帰宅。
by coichi0815 | 2009-07-25 23:14 | インテリア
バウハウス
c0194648_11342843.jpg夏期休暇のお知らせ。
STUDIO KAZでは8月13日(木)から16日(日)を夏期休暇とさせていただきます。電話は留守番電話になっております。FAXもメールももちろん受けられます。ご遠慮なくお送りください。


夕方まで事務所。HM案件をまとめたり、変更したり。

夕方から渋谷で講師会。
前期の振り返りと後期の指針など。

その後、石川氏長昌氏と近所の居酒屋で続き。
終電まで熱く教育論を展開するわけですよ。
ここはバウハウスかと思った。

石川氏帰れたのかな。
by coichi0815 | 2009-07-24 23:34 | インテリア
また今日も。。。
c0194648_9164255.jpg夏期休暇のお知らせ。
STUDIO KAZでは8月13日(木)から16日(日)を夏期休暇とさせていただきます。電話は留守番電話になっております。FAXもメールももちろん受けられます。ご遠慮なくお送りください。


午前中、HM物件の仕上げ。なかなかうまくいかないね。

午後、西新宿の設計事務所で熱海プロジェクトの内装打合せ。
面積が大きいだけに決めるのに時間がかかる。2日間ほぼ寝ていない状態だったので、頭の回転が遅い。
夜、なんとか全体を決め、次回までの各々の宿題を確認して解散。

遅めの晩ご飯は(博多流?)鉄火丼。

帰りの電車の中で爆睡したせいか、なかなか寝付けない。
結局今日も明け方に布団に入る。
by coichi0815 | 2009-07-23 23:15 | インテリア
大好きなギタリストが死んだ。
c0194648_344157.jpg夏期休暇のお知らせ。
STUDIO KAZでは8月13日(木)から16日(日)を夏期休暇とさせていただきます。電話は留守番電話になっております。FAXもメールももちろん受けられます。ご遠慮なくお送りください。


午前、三田プロジェクトの施主宅。追加で依頼されていた装飾だが、丁重にお断りする。デザイン的にも無理がある。どんなことをしても中途半端さが残り、そこまでお金をかける意味がないのでは?と申し入れ、ご了承いただく。

SAM'S COOK で「牛スジスパイシーカレー」を注文。以前芸能人がお勧めしていた五反田のあの店よりもうまい。


事務所に戻り、HM物件の続き。

夕方、乃木坂の某社で文字仕事の打合せ。
打ち合わせ終了後にミッドタウン内のイタリアンで食事会。
Tさんと大声で言い合いをしてしまい、店員に怒られる。

事務所に戻ってHM物件の続き。
朝までに終えたいのだが、、、




大好きなギタリストが死んだ。
突然だった。
ワダよりも一つ下。
何があったのかわからない
「急性硬膜外血腫」

もう彼のギターを聞けないと思ったのか、涙が出て止まらなかった。
by coichi0815 | 2009-07-22 23:43 | インテリア



キッチンデザイナー・インテリアデザイナー和田浩一の日々の出来事、愚痴、時事ネタなどなど、その日の行動&気持ちの備忘録
by coichi0815
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
お気に入りブログ
PANDEMONIUM/...
ス ポ ガ ジ
su・te・ki Seoul
kitchen jour...
優しい暮らし
ashとsidのacid...
ふかい呼吸
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧