<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
のるすく
c0194648_21495846.jpg5/4,5の二日間、SICFに参加します。青山スパイラルに来て「B-40」と投票しましょう!!


午前、事務所。熱海プロジェクトのまとめ、千葉プロジェクトのプラン。

昼、都立大へ。元スタッフのオオモリから案内をもらった。現在手伝っている会社のショールームが出来たとのこと。早速行ってみた。地下に降りていくと気持ちがいい空間が広がっていた。

以前はcafeだったが、それはやめたとか。

うらやましいな。
ウチもcafe併設のofficeにしたいな。

午後、深沢プロジェクトの現場事務所で西荻プロジェクトの打ち合わせ。
納期のこと、搬入のこと、作りの確認、金物の確認など。

夕方、本八幡へ移動。
引渡し直前の新築マンションにおじゃまする。営業の女性に館内を案内される。
いやぁ、今どきのマンションってすごいな。非居住スペースの充実がすごい。
次の物件で、何かお手伝いさせていただくことをお願いする。


家に戻ると、大きな蛤が待っていた。蛤のボンゴレとホイル包み焼きで食す。超美味。


事務所に戻り、熱海プロジェクトを見直したり、千葉プロジェクトのプラン。
by coichi0815 | 2009-04-30 23:49 | インテリア | Comments(0)
晴れた休日なのに
c0194648_104177.jpg5/4,5の二日間、SICFに参加します。青山スパイラルに来て「B-40」と投票しましょう!!


終日事務所。

昨日のdocomo問題が解決しそうだったので、昼食後docomoショップへ。






解決。

ショップスタッフも知らない機種の性格(特徴)の問題。

お騒がせしました。





熱海プロジェクトのプランをまとめる。
建築もちょこっといじって、家具側からの提案も少々。


同じCADソフトを使っているものの、全く描き方が違うので、かなり戸惑いながら。
by coichi0815 | 2009-04-29 23:04 | インテリア | Comments(0)
docomo
c0194648_1034057.jpg5/4,5の二日間、SICFに参加します。青山スパイラルに来て「B-40」と投票しましょう!!


終日事務所。図面を描いたり、チェックしたり、電話でいろいろ話をしたり。

午後、近所の業者の方来所。みんなで大島(おおじま/STUDIO KAZの事務所があり、ワダの家がある街)をなんとかしようよ、という会を発足しようかみたいな話。事業提案などもし、業務提携しましょうみたいな話。


夕方、携帯の不具合でdocomoショップまで散歩。納得いかないことのオンパレードで2時間半も滞在。戻った頃にはすっかり暗くなっていた。


夜、SICFブースに使う什器の図面、熱海プロジェクトのプラン。
by coichi0815 | 2009-04-28 23:11 | Comments(0)
個展終了〜次はGWにスパイラル
c0194648_1049144.jpg5/4,5の二日間、SICFに参加します。青山スパイラルに来て「B-40」と投票しましょう!!


午前、初台の木童で個展の搬出。短かったな。
なんか成果があったのか、、、答えが出るのはもうちょっと先か?


昼、新宿のINAXショールームへ。4月発売の「CLシリーズ」を展示している「CL stage」を見学。久しぶりに「いいキッチン」が出て来たのだが、ショール−ムの作りがちょっと、、、もう少し何とか出来るんじゃないか?中途半端な印象を受ける。
このシリーズのポイントはキッチン、バスルーム、洗面までが統一したイメージ(面材)で構成できることにある。そこをもう少しアピールしてもよかったのでは。


午後、事務所に戻って雑務、図面のチェックなど。


夕方、渋谷のM/13cafeで家具屋さんと雪ヶ谷プロジェクトの打ち合わせ。

夜、隣のcocotiビルに移動し、。347cafeでオモサンプロジェクトの打ち上げ。
二次会まで繰り出し、終電近くで帰宅。
by coichi0815 | 2009-04-27 10:20 | Comments(0)
OFF
5/4,5の二日間、SICFに参加します。


気持ちよく晴れていたので、今日はOFFと決めた。

クロゼットの整理をする。衣替えを兼ねて。数年着なかったスーツやジャケットはもう着れない。流行もさることながら、体型が、、、、ね。


夕方、犬の散歩で「亀戸サンストリート」まで歩く。

ぶらりとして、夕食を買い込み、帰宅。


少し、脳内が浄化されたような気分。
by coichi0815 | 2009-04-26 23:31 | Comments(0)
マッサージのような授業って、、、
c0194648_8255049.jpg個展「キッチンノカタチ」展は今日までです。


午前、雪ヶ谷プロジェクトの施主ご家族に来所いただき打ち合わせ。若干の宿題を残してしまった。


夕方、バンタン。DSクラスという平日は大学に通っていたり仕事をしていたりしている人向けに開講しているクラス。その中の「インテリアスタイリスト専攻」。ほぼ女性。がんばれ二人の男性。
修に一日だけということで、朝9時から夕方6時までみっちり詰め込まれる。ヘトヘトの脳みそをマッサージするような授業にしないとね。


授業終了後、雨の渋谷、土曜の夕方の渋谷、、、後ろ髪を引かれながら事務所に戻る。

夕食後、熱海プロジェクトのプラン。
by coichi0815 | 2009-04-25 23:25 | Comments(0)
えごま
c0194648_21345822.jpg個展「キッチンノカタチ」展は明日までです。


午前、業務用機器の担当者来所。西荻プロジェクトの製作打ち合わせ。

昼、丸の内の某HM。根岸プロジェクトの初回打ち合わせなのだが、、、


午後、事務所に戻り、図面のチェック、熱海プロジェクトのプラン、千葉プロジェクトのプラン。


晩ご飯は鶏ガラスープでつくったラーメンと、砂肝を「えごま」の葉といっしょに炒めたもの。
by coichi0815 | 2009-04-24 23:25 | Comments(0)
白い靄の中で確かに蠢くもの
c0194648_15485788.jpg個展「キッチンノカタチ」展は4/25(土)までです。


午前、図面のチェック、千葉プロジェクトの微調整とプリントアウト。

昼、初台の木童へ。島君が出張のついでに寄ってくれるとのことなので、昼食の約束。
オペラシティの地下で石焼ビビンパを食べながら、近況報告や情報交換、意見交換。なかなか濃密な一時間。

午後、熱海プロジェクトの打ち合わせ。仕切り直した新しいプランは全く雰囲気を変えて目の前に現れた。家具デザインの立場から建築に対しての意見を言ったり、みんなで作り上げていく雰囲気が気持ちいい。

夕方、西麻布の設計事務所に移動し、千葉プロジェクトの打ち合わせ。「たたき台プラン」を前にして細かい打ち合わせに入る。こちらもなかなか刺激的な内容。

どちらも長いスパンの仕事なだけに、焦った雰囲気はないが、確実に進めていかなければならないし、建築設計側と歩調を揃えないといけない。その歩調がいくつもあるので、自分自身の歩調を見失わないようにすることが最も重要なのだが。


それにしても、睡眠時間3時間でこの濃密な打ち合わせ2件はきつい。事務所に戻るともう頭の中は白い靄の中。でも確かに何かが蠢いている。
by coichi0815 | 2009-04-23 23:46 | Comments(0)
体力がない
c0194648_1494659.jpg個展「キッチンノカタチ」展は4/25(土)までです。


午前〜午後、渋谷に出講。
「大きさのデザイン」

また調査不足ではあるが、恵比寿に比べて「ランチしたい」と思えるような店が近所にない。去年よりも昼休みが倍ぐらいになったので、ゆっくり取りたいところなのだが、、、先週はKFC、今週はFreshnes。

なかなか元気がよく、まだまだ「やる気」が持続している。これが一年間続いてくれればいいのだが。

そういえば朝、駅から校舎まで上り坂になるのだが、そこを早足で上ると息があがる。体力のかけらもない。やばいな。


夕方、事務所に戻り千葉プロジェクトのプラン。明日の打ち合わせに間に合わさなくては、、、
by coichi0815 | 2009-04-22 01:47 | Comments(0)
アイツだったら、、、
c0194648_21422994.jpg個展「キッチンノカタチ」展は4/25(土)までです。


朝車で出発して、所沢の木工所さん。
連休明け施工の家具の検品。
いくつかの是正ポイント、変更点などを伝え、鶴ヶ島の塗装屋さんへ移動。途中「びっくりドンキー」で昼食。『二層のチーズがとけあう深いコク 豊かな風味。』のフォンデュー風チーズハンバーグを注文。
既に木工所さんから塗装屋さんに移動している家具を検品。ここでも若干の手直しなどをお願いする。
ウチから出る際の図面のチェックが甘い。気を引き締めなければ。


夕方、田園調布の物件へ。HM物件だが引渡し前に見ておきたかった。昨年亡くなったアイツの遺作だから。でも「アイツだったら、、、、」という点が随所に見られてちょっと寂しい思いしか残らない。ここでも家具屋さんといろいろ話をした。


帰りにDOITに寄り、SICFのブースの作り込み材料の調査。いかに低予算で仕上げるか、、、。


夕食時に「ハモネプ」を見ているとちょっと涙腺が緩む。なんだろう??この感覚??歳を取ったから?

夜、事務所に戻り、千葉プロジェクトのプラン。だいぶ持て余さなくなってきた。
by coichi0815 | 2009-04-21 23:55 | Comments(0)



キッチンデザイナー・インテリアデザイナー和田浩一の日々の出来事、愚痴、時事ネタなどなど、その日の行動&気持ちの備忘録
by coichi0815
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
こんばんわ♪ 味仙の台..
by さらパパ at 20:45
Perfect Kitc..
by cheap-loui at 03:46
待ってますよ〜(笑)
by ピリケンさん at 16:51
がんばって、勇気出して、..
by coichi0815 at 03:58
私も混ざるー!インド料理..
by ほんま at 23:37
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
お気に入りブログ
PANDEMONIUM/...
ス ポ ガ ジ
su・te・ki Seoul
kitchen jour...
優しい暮らし
ashとsidのacid...
ふかい呼吸
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧