<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
派手なジャケット
c0194648_2137551.jpg午前、大門プロジェクトの施主宅。
方向性、ご主人と奥様、和田の目指すところの確認。

午後、天王洲方面の倉庫へ。
いつもの洋服ブランドのファミリーセール。
とても定価では手が出せないけどね。

と、ついつい買ってしまったかなり派手なジャケット。。。いつ着るんだろう?
by coichi0815 | 2009-01-31 21:30 | インテリア | Comments(0)
まだまだやれるね。
c0194648_21414514.jpg終日事務所。
コンペ資料の製作。

模型の撮影〜文章〜図面〜ボード作成

一気に仕上げる

昼にオオモリが来所。
いろいろなご報告など。
雨の中、ゆっくりランチをいっしょに食べ、久しぶりにたくさん話した。

午後、事務所に戻り、ボード作成の続き。

19時にパッケージまで完成。
クロネコの集荷に間に合う。

このきついスケジュールの中、なんとかなった。まだまだ捨てたもんじゃない。
学生たちに見せて上げたいよ。

夕食後、事務所に戻り、大門プロジェクトの打ち合わせ資料をまとめる。


インテリア産業協会のサイトに紹介されました。
by coichi0815 | 2009-01-30 21:40 | インテリア | Comments(0)
卒業
c0194648_21345598.jpg午前中、コンペ提出案のまとめとスケジュールの確認。

午後、バンタンID本科の卒業製作の合評会。卒業に値する作品が少なく、寂しい限り。
一年間でどれだけ成長したのか楽しみに参加したのだが、、、さてどうする、「値しない」と言われた君たち。

終了後は近くの居酒屋に入り、先生たち6人で立ち飲み。

皆さんより早めに退散し、事務所に戻る。
コンペ用の模型を製作。
by coichi0815 | 2009-01-29 21:28 | インテリア | Comments(0)
渋谷へお引っ越し
c0194648_21285311.jpgオモサンプロジェクトの変更図面。
一部の照明計画を変更したことに伴い、周辺の造作も変わる。クライアントに説明する資料を作る。

夜、恵比寿でバンタンの講師会。来年度からの校舎移設とシステムなどの変更の説明会。4月から校舎が渋谷になり、広くきれいになる(らしい)。

re-apartment/cの施主宅にて、30分ほどお茶をいただく。

来週食事をご一緒にという話で事務所に戻る。

事務所に戻り、作業。
by coichi0815 | 2009-01-28 21:20 | インテリア | Comments(0)
光と影の境界線の作り方
c0194648_114893.jpg午前、事務所で図面や雑務。

午後、オモサンプロジェクト現場。解体され、まっさらになった現場で担当者、各業者さんと詳細の打ち合わせ。

夕方、遠藤照明のショールームにて照明シミュレーション。光の出方を検証し、光源、距離、プログラムなどを確認。

夜、fifth。髪を短くする。「金髪○○野郎」にならないように、、、

夜中、事務所に戻り、オモサンプロジェクトの図面変更。打合せ内容を反映させる。


と書くととても忙しいようだが、ひとつひとつが余裕を持った時間を取っているので、そんな意識は全くない。

まだまだ「忙しい」とは言えない。






告知:
2/7(土)の夜にPINOCHIKAに出没します。 卒業生たちと騒いでいますが、もしそれでもよければ、ご一緒にいかがですか?皆さんのテーブルやカウンターのお席に伺います(ホストみたい、、、)。
by coichi0815 | 2009-01-27 11:05 | インテリア | Comments(0)
オムライス
c0194648_23302581.jpg午前、バンタン。
本年度最後のレギュラー授業。課題の発表。
彼女たちとは半年間だったが、だいぶ成長した。
前回課した課題では、インテリア産業協会主催のコンペに応募したが、一人が「支部長賞」を受賞したり。

年度内の残りの予定は、、、、
講師会、卒業制作の合評会、卒業制作展、修了製作の合評会、卒業式。

午前中授業のため、酒を酌み交わしての打ち上げというわけにもいかず、チャモロのオムライスで打ち上げ。
また改めてやりましょう。

午後、事務所に戻り、業者さんの訪問を受けたり、卒業生の訪問があったり、、、


夜、大門プロジェクトのプランを図面上で確認。
by coichi0815 | 2009-01-26 23:32 | インテリア | Comments(0)
ゆるり
c0194648_23245343.jpg終日事務所。
大門プロジェクトのプラン。

夕方、ゆるりと犬の散歩。

juncoが出掛けているので、一人で(+2匹)で夕食。

「納豆スパゲッティ」

先日カメラマンの山本まりこさんからいただいた「石垣島ラー油」を入れると、いつもと違った味になり、超美味!!

年が明けてから、バタバタしていたが、ようやく「ゆるり」とした一日。
by coichi0815 | 2009-01-25 23:24 | インテリア | Comments(0)
深川で新年会
c0194648_16255774.jpg午前雪ヶ谷プロジェクトの資料を揃え、午後打ち合わせ。
元気なお嬢さんといっしょにお話をしながら。

夜、ニシザキ工芸さんの新年会。
門前仲町で大人な飲み会。
by coichi0815 | 2009-01-24 16:23 | インテリア | Comments(0)
やっちまったなぁ〜〜〜〜
c0194648_169105.jpg午前柏のHANA-REへ。
市川プロジェクトの工事契約の立ち会い。

午後事務所。雪ヶ谷プロジェクトのプランをまとめる。

夜、PINO CHIKAの新年会。
たくさんの人が集まっているが、ほとんど知った顔はいない。
というわけで、それぞれ一人で来られたYさんとMちゃんの3人で盛り上がり、恵比寿でオーガニック野菜のランチをお約束。
早めに帰るつもりが、気付いたら2時近く。。。

あ〜〜あ、やっちまったなぁ〜〜〜
by coichi0815 | 2009-01-23 16:06 | インテリア | Comments(0)
アクリル好きなのか?
c0194648_2227913.jpg
午前、取材。「デザイナーがお気に入りのもの」を紹介するページだとか。いくつか候補を挙げた中からコースターを選択。いや、もっとお気に入りはありますがね。あえてデザイナー名などが出ないもの、クラフト臭がしないものをとのことなので。内容は記事をお楽しみに。

午後、雪ヶ谷プロジェクトの図面。

夕方からホームページの記事追加作業。
productに「fata」「cubo」KDCM主催講演会のおしらせをアップ。

「la terra trasparente」、「fata」、「cubo」と続く(実はもうひとつネタがあるんだけど)と「アクリル好き」と思われるかもしれないが、そんなことはない。単なる素材のひとつに過ぎない。
by coichi0815 | 2009-01-22 22:11 | インテリア | Comments(0)



キッチンデザイナー・インテリアデザイナー和田浩一の日々の出来事、愚痴、時事ネタなどなど、その日の行動&気持ちの備忘録
by coichi0815
リンク
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
こんばんわ♪ 味仙の台..
by さらパパ at 20:45
Perfect Kitc..
by cheap-loui at 03:46
待ってますよ〜(笑)
by ピリケンさん at 16:51
がんばって、勇気出して、..
by coichi0815 at 03:58
私も混ざるー!インド料理..
by ほんま at 23:37
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
お気に入りブログ
PANDEMONIUM/...
ス ポ ガ ジ
su・te・ki Seoul
kitchen jour...
優しい暮らし
ashとsidのacid...
ふかい呼吸
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧